徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、スクイズ失敗で流れが・・・東京Dでは今季未勝利

2012年09月14日 21時34分53秒 | 野球・タイガース

一つの失敗が、流れを変えてしまいました。
2対0でリードしていた7回、ここで追加点を取れば、今季東京ドームでの初勝利も目前でしたが・・・・

その7回、先頭の新井が2ベース、俊介がバンドで送り、1アウト3塁とします。
次打者、小宮山がスクイズを敢行しますが、無残にも打球はキャッチャーフライとなり、3塁ランナーもアウトとなり、一瞬にして、絶好のチャンスを潰しました。

      
                         1回 久しぶりのタイムリーを放つマートン  

このあと、谷が2ベースで出て、長野が四球、藤村のセカンドゴロで長野はアウトになりますが、藤村が残り、2アウト1,3塁となり、坂本の3ランを呼んでしまいます

あのスクイズから流れが巨人に行き、岩田の好投も崩壊しました。

 


         1  2  3  4  5  6  7  8  9      R   H
     T   2  0  0  0  0  0  0  0  0  =  2    6
     G   0  0  0  0  0  0  3  0  X  =  3   10

 

相手が杉内であり、初回の上本の2ベースを足がかりに良太の犠牲フライとマートンの2ベースで2点をあげ、幸先よいスタートだったのですが・・・・

その後、あと一押しが出来ず、逆転されて、結局、今季東京ドームでは勝つことが出来ませんでした。
ちなみに、今日の金本は、代打もなく、出番がありませんでした。

明日の先発は、能見、明後日は秋山と予想されていますが、この両人に、巨人にひと泡書かせて欲しいものです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の阪神にしては、良い試合をしたと思っています。 (ケン)
2012-09-15 15:34:33
5位阪神にしては、頑張った方でしょう。(昨日は)
現在の巨人と阪神の力の差は、あまりにも大きいですよね。勝てる要素が見当たりません。

1勝くらいはして欲しいものですが(東京ドームで)
返信する
足が地につかず、その場しのぎでは・・・ (管理人)
2012-09-15 17:29:15
余りにも点が取れないチーム力のため、投手が踏ん張っても、追いつきません。
完封でもしない限り、難しいような状態ですが、個々の能力は、遜色ないと思うのですが、それがチーム力となると機能しません。

チーム力がないというのは、チームプレーが出来ず、采配が裏目に出て、個々の選手の集中力の欠如など、色々な要因が重なったものと思われます。

要は今のトラは、足が地についておらず、中途半端ではないでしょうか・・・・

歳内も肩を壊して、登板拒否のようです。
2軍で何を指導しているのか・・・

これから若手のチャンスがあるのですから、もっと自己管理をも指導して欲しいものですね・・・・

今日の能見、明日の秋山?に今季、東京Dでの勝利を期待したいですね。
返信する

コメントを投稿