徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、能見 好投、東京Dで初本塁打 初勝利

2012年09月15日 21時41分07秒 | 野球・タイガース

今季 129試合目で残り試合16となった今日の試合で、恥ずかしながら、東京ドームで初勝利を上げました。
そして、今季、敗因の一つである、ここ東京ドームではホームランがなく、それが2本出て、得点はこの2つのソロホームランで勝ちました。

それも、能見が珍しく強気の投球で8回をゼロ封、9回を藤川が3人で押え、2対0で勝利をつかみました。

  

1本目のホームランは、4回、鳥谷、今季6号となる通算100号。

  

  2本目は、9回 新井の9号ソロ。        ヒーローインタビューを受ける能見

 

この新井の打席で、新井が塁に出れば、平野に変わって代打金本が予想されていたのですが、ホームランだったため、金本の打席はありませんでした。
その後の平野、藤井も倒れ、どちらかが出れば、能見のところで代打の予定もあったのですが、これもならず、結局、今日も昨日と同様、最後にネクストサークルで待機している金本を、東京フアンは見ただけでした。

案外というより、前から思っていたのですが、和田監督は、頑固で、案外融通が利かないところがあるようです。
この金本だけではなく、今までの用兵にもそれが現れていたようです。

それにしても、今日もトラらしく、チャンスに打てず、ホームランもソロが2本、それを含めて9安打しているのですが、得点は最小で、やはり、トラが勝つ条件は、どうやら投手が完封、もしくは0封し1点か2点でしか勝てないようです

明日は、今季、東京ドームでの最終戦であり、阪神巨人戦の最後です。
今年の屈辱的な内容を一つでも晴らすには、完封で二桁得点でもして欲しいところですが・・・・
あくまで、希望的観測ですが・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿