徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、まだまだ不満のある勝利

2011年05月29日 17時16分11秒 | 野球・タイガース

勝つには勝ったのですが、まだまだ不満足な試合でした。

とかく、ファンは、貪欲ですから、貧打の病気が治るまでは、諸手を挙げて喜べません。
金本の1発が出なければ、0封されており、金本本人がインタビューで言ってたように、”まぐれ”なのでしょう。

 

今日の1発で満足できないのは、本人は一番知っていると思います。
なにしろ、今までが悪すぎたのですから・・・・

せめて、指名打者の時だけでも、守備の不安がないだけに、打つ方で5番としての役割を果たして欲しいものです。

今は、打席に立っても、投手に対する威圧がなくなっているのを、本人が直に感じていると思います。

 
  3号 2ラン              ヒーローインタビュウー とにかくうわさの3勝目の久保と金本

この勝利が、これから勝ち進む原動力になれば良いのですが、内容的にも、作戦的にも今と同じ考えでは、勝利を続けるのは難しいと思います。

兎も角、久保に久しぶりの勝利になったことが、今日の大きな収穫です。
後は、能見や岩田などの先発投手が、一日も早く勝利をつかみ、救援投手が、きっちり押えてこそ、本当の勝利があるのではないでしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとの勝利 (とらきち)
2011-05-31 11:33:48
何とか、苦しい中でモガいて勝ったようなゲームでしたね。
金本の強打者としてのオーラをもう感じない投手も多い気がします。
内部からも久保が先発のときは金本がスタメンをはずされるっなんて噂も立つくらいでしたから。
今回の勝利は大きな意味を持つ試合だったとして、チームにとってイイ方に向かえば良いなっと思います。
返信する
いい方向に・・・ (徒然)
2011-05-31 16:58:35
そうですね。 これが契機となって勝ち続けて欲しいですね。

負けが込んでくると、チーム状態が悪くなり、悪い方向に流れてゆきます。
そうなれば、あることないこと噂が立つものです。
悪いのは、ここまでにして、今日からの北海道で2連勝して欲しいです。
今日のウルフ、そして明日のダルに打ち勝つということになるのですが・・・・
返信する

コメントを投稿