ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/22 しそ梅焼売弁当

2013-02-22 12:25:21 | 挽肉、卵のお弁当

くもり。

今日も寒いです・・・。

 

■本日のお弁当■

・しそ梅焼売

・ふんわり いりたまご

・ベーコンポテトコロッケ(市販品)

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(彩り野菜ふりかけ)

 

<今日のむしやしない&朝ごはん>

・梅おにぎり

・だしむすび

 

メインは焼売。

昨日の晩ご飯に作ったものを生のまま取り分けておき、

朝、小鍋&小皿で蒸しあげました。

モニターでいただいたハウスのしそ梅をたっぷり練りこんだ

爽やかな香りの焼売です。

しっかり味がついてるので、何もつけずにそのままでOK。

お弁当にもぴったり!だと思います。

レシピは こちらです。

 

今日は久しぶりに早い出勤で大忙しな朝でした。

遅出の翌日に早出やと ちょっと朝がしんどいね。

昨夜、珍しく夫から電話やと思ったら「大変や~」

何が起こったのかと思ったら、急な翌日のシフト変更。

なんや~、そんなことやったん。もっと大変なことかとびっくりするやん・・・

なんてそのときは悠長に思ってたけど、

帰りが午前様→早朝に出勤で眠る時間が めちゃめちゃ少ない!!

確かに!夫にとっては すごく大変かも~~。納得。

ということで、今日は小ぶりのお弁当箱で簡単に作らせてもらいました。

 

今日一日で今週はおしまい。

今朝は お休みを楽しみに、早起きしました。

このところ、二人が代わる代わる体調不良で<お休み=休養>だったので

明日は久しぶりにお出かけして 楽しい週末にしたいな~♪

なんて思いつつ、寒いし~とか言うて 家にこもりそうなんやけど。(笑)

では みなさまも 楽しい週末を。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿