ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/3 酢鶏弁当

2011-02-03 20:40:22 | 鶏肉のお弁当
晴れ。
今日もいいお天気でした。

■本日のお弁当■
・酢鶏(かしわの唐揚げ、人参、ピーマン)
・スクランブルエッグ
・ウインナーとしめじのペッパー炒め
・かぼちゃの炊いたん
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(しば漬け)

メインは昨日の晩ご飯のおかずをリメイクしたもの。
かしわの唐揚げと野菜に甘酢をからめました。
美味しかったそうです。よかった。^^
私も朝、少し楽させてもらいました。


今日は節分。
我が家も巻き寿司を作りました。



もちろん、丸かぶり用のお寿司もね。
太いの一本を丸かぶりするのは しんどいので、
のりを半分に切り、具も少なめのハーフサイズで。
どうぞ いいことありますように。

私が巻き寿司をまいてたら、妹から
「巻き寿司 できた★」と写メール。
そういえば、去年の節分は京都にいて、
実家では母製の、妹宅では妹製の巻き寿司をよばれたな~
なんて思い出してると、今度は母から電話。
「今日は巻き寿司作ったん?」と。
母、妹、私。
違う所で3人とも今日は同じメニュー。^^
3人ともお料理すること、美味しいものを食べることが大好きなので、
こういうことは欠かさないのです。^m^


人気ブログランキングへ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (yukakko)
2011-02-05 00:02:54
初めまして~!
ブログランキングから来ました!!
お弁当、毎回ブロッコリーとミニトマトと
卵が入って、とっても美味しそうです♪
色取りがとってもいいですね。
私も好みのお弁当です。
参考にさせてください。
私も、関西に住んでいます。
(夫婦で関東出身ですが。。)
これからちょこちょこ遊びに来ます~!!
返信する
yukakkoさんへ (ふわふわ)
2011-02-06 16:32:43
こんにちは。はじめまして♪
数あるブログの中、お越しいただいて嬉しいです。
お弁当、ほめて頂いてありがとうございます。
味ももちろんなんですが、彩りはお弁当作りで私がこだわってる点なので、気が付いていただいてとても嬉しいです。毎回できるだけ赤、黄、緑の3色は入れようと思っているので、お買い物に行っても、ついつい色の方に目がいってしまいます。(笑)
yukakkoさんも関西にお住まいなんですね。
関東から来られてるとのこと、私も夫の転勤であちこち引越し、地元を離れて長いので、ちょっと親近感わいちゃいます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿