ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

6/8 おにぎり弁当

2010-06-08 15:16:24 | ご飯、パン、麺類のお弁当
くもり。
ひんやりして 涼しいです。

■本日のお弁当■
・おにぎり(ちりめん山椒、鮭、紀州梅)
・まぐろハンバーグ(市販品)
・かぼちゃコロッケ(市販品)
・ウインナー
・スクランブルエッグ
・ブロッコリー
・スナップえんどう
・プチトマト

久しぶりに おにぎり弁当。
まんまるおにぎりを海苔で巻き、
切込みを入れて具をのせました。
「なんか、今日のおにぎり手が込んでる?」と夫。
全然 手が込んでなんかないんやけど、
せっかくなので そう思っておいていただきましょう。^^

今日は、手抜いた感見え見えのお弁当。
昨日の晩から ちょっとしんどくて
「明日はお弁当 休むかも?」と夫に宣言し、
ご飯を炊く準備もせずに早々に寝てしまったのですが、
そう言いつつも 気になってたのかな?
かなり早く5時頃に目が覚めたので、
ご飯を炊いて、作ることにしました。

やっぱり 朝、お弁当を作らないと、
なんか悪いことをしてるような・・・
なんか後ろめたいような・・・
そんな気になるんです~。
まぁ、そういうことを思うってことは
しんどいと言いつつも、身体に余力があるっていうことやね。
市販品だらけの手抜きお弁当になったけど、
今日もお弁当が作れて、よかった。
すっとしました。


話は変わって・・・
一昨日やったかな?
今年初めてのメニュー登場。



冷麺、はじめました。^^

今日は涼しいけど、ちょっと前まで暑かったもんね~。
この日は初めての 坦々ゴマ冷麺。
錦糸卵の代わりに 半熟たまごの醤油漬け。
ハムの変わりに 豚バラのピリ辛炒め。
冷蔵庫にあった もやしもゆでて ごま油をまぶして加えてみました。
いつもとは ちょっと違った具材で作った冷麺。
ピリッとして 美味しかった~♪
暑い日だったので、最高!でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿