ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

9/7 のりかつ弁当

2010-09-07 21:19:18 | ご飯、パン、麺類のお弁当
晴れ。
台風の影響かな?
風が強くて干した洗濯物が飛んでいきそうでした。

■本日のお弁当■
・のりかつご飯
 (のり、かつお節、ご飯、いりたまご、紅しょうが)
・まぐろハンバーグ(市販品)
・コーンクリームコロッケ(市販品)
・ほうれん草のバターソテー
・プチトマト

久しぶりに のりかつ弁当。
ほんまは今日は違うメインを考えてたんやけど、
珍しく二度寝してしまって・・・。
昨日は なかなか寝れへんかって かな~り遅なったしな~
なんて ちょっと言い訳。
とにかく 起きて時計見て びっくり!でした。

のりかつ弁当は こんなときのお助けメニュー。
のりとかつお節を さっと炊いて、
いりたまごを作って、
ご飯にはさんで のせて はい、できあがり。
サイドメニューも、冷凍庫にあったストック品を使いました。
あって よかった~。
またストックしておかねば。
というわけで、ばたばたした朝でしたが
なんとか作れて、間に合って よかった。

明日は こんなことないように・・・と思ってたら、
右手人差し指 負傷・・・。(大げさな。)
なんかついてへんなぁ~。
夫が持ち帰ったお弁当箱を洗ってて、
カチカチに固くなったご飯粒が凶器に変身。
私の指先の爪と身の間に刺さりました!
爪を短く切ったとこやし、かなり痛かった。
すぐにお薬塗って、絆創膏はって、様子見。
今もジンジンしてます・・・。痛・・・。(T_T)

とりあえず、薬ぬってしもたし、痛いし、無理~と言い、
これを理由に夫にお弁当用のお米を洗わせ、タイマーセットしてもらいました。
以前、しばらく留守にするとき、ご飯の炊き方は教えてあげたけど
私がいると当然することもないし、
たまには復習しとかんと、いざという時にできひんかったら困るし、ね。^^
ほんまは ついでに自分の食べたお茶碗も洗って欲しかったけど、
疲れて帰ってきた人にそこまでは・・・ね。
また明日、ぼちぼちしましょう。
あ~、それにしても人差し指が使えないって、不便。
文字も打ちにくいわぁ。
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿