ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

在庫一掃メニュー

2008-06-02 19:50:36 | 夕食
雨。
よう降りますねぇ。

今日はお休み。
予定通り朝に二人でテラスの草引きをし、
ちょうど終わった頃に しとしとと降ってきました。
ぎりぎりセーフ。^^

草引きを終えた後は、のんびり朝風呂。
朝に入るお風呂って優雅な感じで
なんかちょっと贅沢な気がします。

トップは今日の晩ご飯。
明日からしばらく私は里帰りするので、
冷蔵庫の在庫一掃メニューです。
本当は昨日の晩ご飯に作るはずだったお好み焼き、
夫のビール事情(昨日は飲めない日やった・・・)で
お休みの今日にスライドしました。

昨日の晩ご飯は、ストック一掃カレー。

中途半端に残ったお野菜と、牛ひき肉で作ったカレーに
目玉焼きをトッピングしました。
入れたお野菜は
玉ねぎたっぷり、かぼちゃ、ズッキーニ、人参、人参グラッセ、
エリンギ、しめじ、トマト、お茄子・・・ぐらいやったかな?
どれも少しずつで、すごい中途半端やったんですけど、
それぞれのお野菜から美味しいエキスがたっぷり出て
美味しいカレーになりました。
ちなみに写真は夫用の大盛カレーです。

もちろん今日のお昼は一晩寝かせたカレー。
これもまた美味しかったです~。
お鍋の中も冷蔵庫も野菜室も すっかりきれいになりました!
ごちそうさまでした。

さて、明日からしばらくの間、
里帰りのため、ブログはお休みします。
むこうで用事もあるので ちょっと長めのお休みです。
今回は友達とも会えるので、とても楽しみ♪
2年ぶりなんです。
もちろん、甥っ子トリオとも いっぱい遊んで楽しんできます。

しばらくみなさんのところには伺えませんが、
帰ってきたらゆっくりお邪魔します~。

では、行ってきま~す。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (桜子)
2008-06-02 20:12:25
こんばんは^^

お好み焼きもカレーも美味しそう
こんな美味しそうなの見たらお腹が空いてきちゃった。

楽しい里帰り?
今頃甥っ子くんたちと楽しく過ごしてるのかなぁ?
今回はお友達とも会えるんだね^^

楽しい時間をゆっくり過ごしてきてくださいな♪
返信する
(*^ー^)ノ~~☆:.イッテラッシャイ*.:(^ー^*)ノ~~☆ (うち)
2008-06-03 07:55:23
ふわふわさん おはようございます♪

今回は長い里帰りなんですか?
ゆっくり&たっぷり満喫してきてくださいね~

冷蔵庫の中をカラッポにするのって大変ですよね!
整理をしながらの、お好み焼きもカレーもめちゃめちゃ美味しそうです♪

今日のブログでお名前呼ばせてもらってます。
例の第2弾やったんです~♪
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (tommy)
2008-06-03 11:15:21
楽しい里帰りになりそうですね~^^
気をつけて行ってきてくださ~い。帰ったらまた楽しかった話聞かせてくださいね~
返信する
ごゆっくり (お天気石)
2008-06-03 13:15:38
ふわふわちゃん、こんにちは。
しばらくお里に帰らはるんやね~。
今度は少し長居しはるんやね
ちょっとゆっくりできるのん、うれしいね。
お母さんといっぱいおしゃべり楽しんで来てね。
双子ちゃんも、大きくなったかな♪
返信する
Unknown (ぴゅあおいる)
2008-06-03 15:15:55
ふわふわちゃん、こんにちは~!
もうご実家に着かれた頃でしょうか???
甥っ子ちゃんたちと遊んだり、お友達と会ったり、
もちろん他にも御用がありそうやし、結構忙しそうやけど・・・
それでもしっかり羽を伸ばして、ゆっくりしてきてくださいね♪
しばらくふわふわちゃんのお弁当が見られないのは淋しいけどね、、、

在庫一掃メニュー、どちらも美味しそうでした☆
返信する
ゆっくりと。 (おきらく)
2008-06-03 21:09:00
今日からご実家なんですね♪
今回はゆっくり滞在とのこと、楽しみですね。
なんたって、甥っ子ちゃんたちにも会えるし、
2年ぶりのお友達との再会も、またお話聞かせてね

お好み焼きのソース&マヨネーズがとってもおしゃれ
「マーブルお好み」って感じだね
返信する
こんにちは♪ (ミっちゃん)
2008-06-04 10:54:45
カレーもお好み焼きも美味しそう!
野菜たっぷりで、とってもヘルシーですね。
2日目のカレー、わたしも大好きです^^

今はご実家でゆっくりされてる頃でしょうか。
お友達と会ったり、甥っ子さんと遊んだり…いっぱいリフレッシュしてきてください☆
お土産話楽しみにしています♪♪

返信する
みなさんへ (ふわふわ@妹宅)
2008-06-04 14:02:37
こんにちは♪
ただいま甥っ子ちび1ちゃんが幼稚園から帰ってくる前の つかの間の静かな時間です。
たくさんのコメントを頂いてありがとうございます。
昨日は友達の家でたっぷり話し、妹宅に泊まって甥っ子トリオと楽しく過ごしています。夫は仕事やというのにね~。^^
これから おやつのクッキー作りをする予定。
ちび1ちゃんが帰ってきたら楽しく型抜きしてもらいます。
また帰ったらゆっくりお返事させていただきますね♪
返信する
Unknown (ぽよぽよん)
2008-06-06 13:59:52
ふわふわさんこんにちは~♪
里帰り☆いいですね~(o^∇^o)ノ
甥っ子ちゃんたちといっぱい遊んで
楽しんでくださいね☆
あ~ちびっこちゃんたちとのお菓子作りだなんて
楽しそうでうらやましい(*'_')
楽しい里帰りのご報告まってま~す☆

ああ!今日日の丸弁当にしちゃったんです♪
日の丸仲間ということで(笑)リンクさせて
もらってます!どうぞ宜しく御願いしますm(_ _"m)ペコリ
返信する
こんにちは (まほ)
2008-06-09 17:41:42
里帰り楽しんでらっしゃる頃かな~?

お好み焼きもカレーも帰省前は助かるメニューですね。
私もよく作ります

甥っ子ちゃんたちに会えて、楽しく過ごしてるかな?
私も帰りたくなってきたよ~(笑)
またお土産話を聞かせてね。
返信する

コメントを投稿