ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7/24 豚の味噌漬け焼き弁当

2009-07-24 10:38:16 | 豚肉のお弁当
晴れ。
雲が多いので ちょっと暑さはましみたい。

■本日のお弁当■
・豚の味噌漬け焼き(自家製)
・いりたまご
・ひじきの炊いたん
・枝豆串
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(青じそ、しば漬け)

メインは豚肉。
3~4日前からみそ床につけておいたものをこんがり焼きました。
味がしっかりしみて美味しいです。
ど~んとご飯の上にのせてみました。
なんか豚丼みたいやね。^^

朝に楽をしようと昨日に焼いたものを温めなおしたので、
温めすぎて、ちょっとお肉が固くなってしまいました・・・。
夫には この旨 自己申告済み。
「ちょっとかたいと思うけど、柔らかそうな顔して食べてね~」と。(笑)

メインがボリュームいっぱいなのでサイドは控えめ。
今年初めての枝豆串。
ちょっと彩りが欲しいときにちょうどいいです。
昨日茹でた黒豆の枝豆を使おうと思ったけど、
やっぱり黒豆だけあって、美味しいんやけどちょっとくすんだ緑色。
なので冷凍のむき枝豆を使いました。

さてと、お日さまが雲に隠れてるうちに
お外の用事を済ませてしまおう。
自転車も乗ってるときは風があって気持ちいいけど、
止まると一気に暑さが・・・。
汗かきの私には 嫌な季節です。


コメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさい。
ぼちぼちお返事させていただきますので
もう少し待ってくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお弁当ですね! (さーもす)
2009-07-24 15:16:42
こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!
返信する
さーもすさま (ふわふわ)
2009-07-25 17:02:02
はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。

お誘いありがとうございます。
リンク先、見せていただきました。
また検討させていただきます。
返信する

コメントを投稿