ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/29 和風チキンハンバーグ弁当

2011-12-29 10:13:08 | 挽肉、卵のお弁当

くもったり、晴れたり。

ただ今、2回目お洗濯中。

お天気もってくれるといいな~。乾くかな?

 

■本日のお弁当■

・和風チキンハンバーグ

・チーズとパセリのオムレツ

・ウインナーと舞茸のペッパーソテー

・明太子マカロニ

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(五色の花むすび)

 

メインはチキンハンバーグ。

むね肉、玉ねぎ、人参などをフードプロセッサーにかけて作り、

焼いて冷凍保存しておいたものを使いました。

前夜から冷蔵庫で解凍しておき、朝レンジでチン。

麺つゆに片栗粉をプラスした簡単たれをフライパンで絡め焼いて出来上がり。

とても簡単な一品でした。

今日のおかずの中で、一番時間がかかったのは

マカロニを茹でることかも??(笑)

早ゆでのものがなくて、10分かかりました。

マカロニを明太子ドレッシング+しっとりタイプのたらこふりかけで和え、

仕上げの彩りにパセリをふって出来上がり。

これも簡単な一品。

 

昨夜、お弁当の下準備をしているときに びっくり。

ブロッコリーを小房に分けようと包丁で切ってたら、

蜘蛛が出てきた!

夜遅くなのに、思わず「あ゛っ!!!」と大きな声で言ってしまい

晩ご飯を食べてる途中の夫をびっくりさせてしまいました。

お隣のおうちとかに聞こえてへんかな~?

まぁ、これくらいやったら聞こえてへんよね~なんて

ちょっと気にしつつ、その後、お風呂に入って、

日付が変わる頃、お布団に入って、さぁ寝ようと思ったら

「火の用~心!」というおじさんの大きな声と拍子木の音。

信じられへ~~~ん。

夜中12時前に大声ですか??

しかもうちの周辺をぐるぐると周ってはる模様。

それでなくても4時起きやし、はよ寝な睡眠時間なくなる~って焦ってるのに、

夜中にそんな大声。寝れへんや~ん!

今晩も来はるのやろか?あのおじさん。

かなんわ~。

せめて常識ある時間に来てくれはらへんかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿