ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4/17 せせりの唐揚げ弁当

2010-04-17 11:05:01 | 鶏肉のお弁当
晴れ。
きれいな青空です。

■本日のお弁当■
・せせりの唐揚げ
・フライドポテト
・だし巻きたまご
・木の芽風味のきんぴら野菜(筍、人参、しいたけ、木の芽)
・マカロニ(明太ドレッシング和え)
・ブロッコリー
・スナップえんどう
・プチトマト
・ご飯(七色ご飯の素)

定番中の定番、唐揚げ弁当です。
今日は せせりを使いました。
じゃがいもも一緒に揚げてサイドメニューに。
やっぱり唐揚げにはフライドポテトがないとね。^^

唐揚げに少し取り分けて使ったので、
だし巻きたまごは少し小ぶりになりました。
少しだけ残っていた筍は人参、しいたけと一緒に炒めて
きんぴら風に。
仕上げに木の芽を加えて香りづけしました。

あ~、これで筍もおしまい。
筍は大好きなんやけど・・・私の体とは少し相性が悪くて
一度にたくさん食べると 調子悪くなるんですよね。
なので いつも少~しずつ。
今回は、筍ご飯、かに玉、若竹汁など
少しずつ使い、楽しみました。
また来週、もう一度買おうかな?
旬のものって やっぱり美味しいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿