ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/18 天ぷら弁当

2009-02-18 09:19:01 | 魚介類のお弁当
晴れ。
明るい空です。

■本日のお弁当■
・天ぷら
 (海老、いわし、青しそささみ、かぼちゃ、さつまいも、
  エリンギ、海苔)
・だし巻き(おネギ、かにかまぼこ)
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま、おこうこ)
・はっさく(頂き物)


本日は夫の大好きな天ぷら弁当です。

そう・・・昨日ちらっと書いた夫の好きなメニューは天ぷら。
夕食では3尾だけ残ってた ししゃもも一緒に揚げて
おとものビールは、北海道限定のサッポロクラシック。
以前、北海道に行ったときに「美味しい、美味し~い♪」と
すごく気に入ってたので、生協で見つけて1箱購入。
毎日頑張ってくれてる夫に 
私からのちょっと遅めのバレンタインプレゼント。
大好物の天ぷらと、大好きなビールで大満足のようでした。

私は6時に一人分だけ揚げて先に食べてたんですが、
なかなか夫から帰ると電話がかからない・・・。
どうなんかな?と思いながら待つこと数時間。
結局、帰宅したのは夜10時半を回ってました。
こんなんやったら違う日にしたらよかったな~と思いながら
昨日は夜遅くに黙々と天ぷら揚げてました。
お弁当の分もね。^^
そのお陰で今朝は楽ちん♪お弁当でした。
夫も喜び、私も喜び、
まさに一石二鳥です。

そんな天ぷら好きな夫のリクエストで、
今日の晩ご飯は 天丼!です。
・・・もちろん残った天ぷらで。^^
どんだけ好きやねんな~。(笑)
昼も夜も食べて、飽きひんのかなぁ?
私も作るの楽で、助かるけど~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gumaco)
2009-02-18 23:00:00
すんごく天ぷら好きなんですね。だんなさん。
それにしても、たーっぷりの天ぷら入りお弁当。だんなさん、大喜びでしょうね。
こういうお弁当もありなんだなーと、いつもお勉強になります。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2009-02-20 07:46:12
そうなんですよ~。
天ぷらが大好物なんです。
「結婚したら、大好きな天ぷらをたくさん食べさせてあげてくださいね」って夫の友人に言われたくらいなんです。有名だったんかな?私は知らなかったんですけどね。^^
この日は帰りも遅くて夜中2時。
そんな時間から天丼ってどうなんやろ~って思いながらも、それを楽しみに帰宅した夫にだめって言うのもなんかかわいそうかな?って思って、結局いつもより少なめ控えめ天丼にしました。
お陰でまだ残ってます。天ぷら。今日の私のお昼ご飯かな~。
返信する

コメントを投稿