ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3月4日 甘酢肉団子弁当

2008-03-04 07:24:55 | 挽肉、卵のお弁当
今朝は晴れ。
明るい朝です。でも寒いな。

■本日のお弁当■
・甘酢肉団子(市販品+人参、ピーマン)
・かまぼこと小松菜のキッシュ風オムレツ
・幼稚園かぼちゃ
・彩り野菜の衣あげ(市販品)
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(自家製ひじきふりかけ)

幼稚園かぼちゃ。
以前から時々作っている幼稚園いも
それのかぼちゃ版です。
初めて作ったけど、こちらも甘くて美味しいです♪

酢が苦手な夫・・・なんですけど、
この甘酢肉団子はOK。美味しいらしいです。
それやったら酢豚もいけるのちゃうの?って思うんですけどね~。
一回作ってみよかなぁ?
『すぶた』って言わんと、『豚とお野菜の炒めたん』とか何とか言うたら
騙されて食べはるかなぁ???

子どもの頃から、酢豚を作るのが夢で。(しょうもない夢^^)
夫もそうなんですけど、私の父も酢が苦手。
なので、酢豚が食卓に上ったことありませんでした。

結婚して、自分で食事の用意をするようになったら
ぜった~~~い作るねん!っって思ってたけど、
夫も酢が苦手で夢破れ・・・未だに作ったことありません。

なんでそんなとこが似た人と結婚したんやろう??
ちなみに、父も夫も酢は苦手やけど、お寿司は大好きです。
そんなとこも一緒。

恐らく私と同じように結婚したら酢豚作るねん!って思ってただろう妹。
こちらは、夢が叶い、時々作っている模様。
引越し前は、電車一本でいける距離やったので
平日のお昼間に一人でもよく遊びに行ったのですが、
そういう時、
「お姉ちゃん、酢豚食べたいんちゃう?」と言って時々作ってくれました~。
泣かせるね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・。 (桜子)
2008-03-04 13:11:22
こんにちは^^

夢破れたり・・?(笑)男の人って酢が苦手な人
多いですよね。うちのパパも酢の物がまっただめ。
ちらし寿司やばら寿司もだめ。でもにぎり寿司は好き
酢豚とか甘酢系は大丈夫♪なんでかなぁ?
どこで線引きされてるかわからないよね(笑)

今日は酢豚かなぁ?^^
返信する
Unknown (あおぞら)
2008-03-04 13:35:54
遅くなったけど、結婚記念日コメントありがとう
ふわふわさんちの記念日も旅行とか何かあるといいね^^
ふわふわさんの夢おもしろ~い
きっとうちでオットが奥さんだったら
ワタシがキライな牡蠣とか料理した~いっ
って思ってるのかしら(爆)

うちもお父さんとオットと似てるとこあるんよ。
健康オタク&スーパー大好き(笑)
…オットの行動を従妹たちに話すと
「まるでおじちゃん
と大爆笑なんよね。
ただ、に関しては酒豪な父と下戸なオット…と正反対
返信する
元気いっぱいのお弁当だ~☆ (むっくママ)
2008-03-04 15:50:52
今日の体調はいかがですか?
背中や腰の痛みは、内臓が悪い事もあるから用心しないとですね。私も先月は腰がだるくて痛くて、内科と婦人科とハシゴしました~
結局どこも悪くなかったのですが・・・私も気にしぃなのですぐ病院行きます~
ふわふわさんも早く良くなるといいですね。

お弁当は、カラフルな色使いで元気いっぱいって感じ見てるだけで元気になれそうなお弁当ですね
ご主人、酢、苦手ですか~私は、酢、大大大好きで何にでもお酢入れます。
妹さんとは仲良しでいいですね。私も妹が近所にいて仲よくしてます。姉妹っていいですよね~
返信する
Unknown (にゃんこの小さなつぶやき)
2008-03-04 16:30:52
初めまして!訪問させていただいてます。いつも美味しそうって思ってます。私は酢が大好きなんですが旦那が酸っぱいのが苦手みたいなんですが、酢豚たまにケチャップ味にします。隠し味に酢を入れて・・・ってお子様メニューですかね。
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-03-04 22:47:43
こんばんは♪

しょうもないことなんですけどね、本当に思ってたんですよ~。絶対酢豚作るって。^^
酢が苦手な男の人ってよく聞きますよね。
桜子さんのだんな様もそうなんですね。
うちは、酢…というより、すっぱいもの全般って言った方がいいかも。そういう点では父より夫の方が徹底して嫌いかも。
なんせ、結婚前に初めてお弁当持って遊びに行ったときに「ポテトサラダ、マヨネーズ嫌いやから食べられない」と言い切り、一口も食べなかった人ですから・・・。ひどいですよね~~。
でも今ではポテトサラダくらいは食べられるようになりました。と言うより『ならせ』ました。私が。^m^
返信する
あおぞらちゃんへ (ふわふわ)
2008-03-04 22:57:02
こんばんは♪

しょうもない夢なんやけどね~。^^
でもほんまに思ってたんよ。
酢豚って、家では食べたことなかったから、なんか憧れのメニューやったんよね~。(笑)
甘酢肉団子がOKなら、酢豚もOKと思うんやけどなぁ~。一回ほんまに作ってみよかな?って思ってます。その時が来たら是非ブログにもupするね。^^

あおぞらちゃんの旦那さまもお父さんと似てるとこあるんやね。
なんでやろね~~。別に似てる人探した訳じゃないのに、家の場合は特にあまり似て欲しくないとこが似てるなんて。なんか、知らない間に呼んでるんだろうか・・・?そんなわけないか。^m^

そうそう、また旅行の話のup楽しみにしてるね。
うちも記念旅行行きたいけど…どうかな?
期待薄そう…。行けるといいなぁ~。
返信する
むっくママさんへ (ふわふわ)
2008-03-04 23:14:04
こんばんは♪

ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰さまで少しましかな?
以前から風邪の引き始めや、忙しくばたばたした日は背中がだる痛くなることが多くて・・・。弱いのかもしれません。でも診てもらった方が安心やものね。
私は子どものころに病気したこともあって、ちょっとしたことでも、なんかどこか悪いのかな~?って思ってしまうんです。だから家庭の医学なんて見たら気になって大変なので見ないように封印してます。体のことに無頓着すぎるのもだめだけど、病は気からともいうから気にしすぎもいけないですもんね。

むっくママさんは近くに妹さんが住んでおられるのですね。いいですね~。
私も引っ越す前は、door to doorで1時間くらいで行けたんですけど、今はまた遠くなってしまって・・・。
子どもの頃はよく喧嘩して母に叱られたけど、結婚して離れて暮らすようになってからは仲良しです。同じ主婦同士の話も出来るし、ね♪
返信する
にゃんこの小さなつぶやきさんへ (ふわふわ)
2008-03-04 23:23:53
いらっしゃいませ。
はじめまして。
以前から見ていただいているみたいで、ありがとうございます。こうしてコメントも残していただいて、大変嬉しいです♪

にゃんこの小さなつぶやきさんの旦那さまも酢が苦手なんですね。男の人に多いのかしらねぇ~。
うちも私は酸っぱいもの大好きなんですけど、夫がだめなので、たまにもずくとか買ってきて、一人でずるずる~っと食べてます。酸っぱいもの美味しいのにね。
うちの夫は酢というより、酸っぱいもの全般がだめなようで、なんとケチャップも苦手なんです。なので、チキンライスもケチャップにカレー粉をプラスしてカレー風味にしてるんですよ~。
でも結婚してから少しずつ慣らして^^ポテトサラダは食べられるようになったので、根気よく他のものも慣らしていきたいと思います。(笑)
食べることばかりのブログなんですけど、また是非遊びにいらしてくださいね☆
返信する

コメントを投稿