ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

11/10 ハンバーグ弁当

2010-11-10 18:01:30 | 挽肉、卵のお弁当
晴れ。
風が強い一日でした。

■本日のお弁当■
・ハンバーグ
・だし巻きたまご
・ケチャップスパゲティ
・人参グラッセ
・幼稚園いも
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(ちりめん山椒)

今日はハンバーグ弁当。
いつものように夫の好みで、味付けはサラダエレガンス。
シンプルな味付けになってます。
ちなみに昨日の晩ご飯は こんな感じ。



まいたけがたっぷり入ったきのこの和風ソースです。
炒めた舞茸に和風ドレッシング+めんつゆで作りました。
この組み合わせ、最近のお気に入り。^^
めんつゆだけでは さっぱり過ぎるけど
ドレッシングをプラスすると ちょっとコクがあって美味しいの。
時には大根おろしも加えたりして、いろんなものに合わせてます。
我が家は夫がサラダにドレッシングを使わないので、
私一人では使い切れないドレッシングの消費にちょうどいいんです。
書いていたら、なんかまた食べたくなってきたなぁ~。
食べ物の話をしていたら、私のお腹もすいてきました。
そろそろ晩ご飯の準備をしようかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿