ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/9 なんちゃってカニ玉弁当

2013-01-09 11:14:59 | 挽肉、卵のお弁当

■本日のお弁当■

・なんちゃってカニ玉(かにかまぼこ、舞茸、おネギ、卵)

・コーンクリームコロッケ(市販品)

・ウインナー

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(梅ごま塩、紀州はちみつ梅)

 

久しぶりに なんちゃってカニ玉がメインのお弁当。

ほぐれるタイプのカニかまぼこをたっぷり使ってます。

サイドは簡単に出来るものばかり。

あっという間に お弁当1個出来上がり~です。^^

 

風邪の方は まだすっきりではないのやけど・・・

年末に捻挫した足は ずいぶんよくなりました。

歩いたらまだ痛むので、階段はちょっと怖いけど

家の中では ほぼ自由自在。

内出血して青じんでたところも だいぶんちっちゃくなりました。

ここまでくるの、長かったな~。

 

そういえば、捻挫してすぐに撮ったレントゲンで発覚した驚きの真実。

「あ~、ここは古傷ですね。骨折の」と お医者さま。

え~~~?!

私、骨折などしたことないんですけど・・・。

尋ねてみると、知らないうちに骨折して自然に治ることもあるとか。

すご~~くびっくりしました!

そんなことも あるんやね。

とにかく、これからも足元には気をつけんとね。

自分では あまり自覚はないんやけど、

夫にも、両親にも、妹にも、「よう こけるなぁ~」って言われたし。

まぁ、否定はできませんけど・・・。

カルシウムも しっかり摂っとこ。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿