ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/10 ハンバーグ弁当

2013-01-10 10:56:01 | 挽肉、卵のお弁当

くもり。

今日も寒いです。

 

■本日のお弁当■

・ハンバーグ

・コーンオムレツ

・人参グラッセ

・ブロッコリー

・ツナマカロニ

・プチトマト

・ごはん(彩り野菜ふりかけ)

 

今日は自家製冷凍食品を使った簡単弁当です。

ハンバーグ、人参グラッセ、マカロニは以前冷凍保存していたもの。

レンジで加熱して それぞれ味付けなどをしただけ。

朝はオムレツを焼いて、ブロッコリーを茹でただけです。

短時間で作り終えて楽ちんな朝でした。

あ~~、でも自家製冷凍のもの、全部使ってしもたわ・・・。

また少しずつ作って保存しないとね~。

こういう楽ちんな朝を過ごすためにね。^^

 

朝が早いと、お腹がすくのも早いです。

まだ11時前やというのに、もうおなかぐぅぐぅ。

ちょっとお昼には早いけど、そろそろ温めようかな?

今日の私のお昼ごはんは、昨日の晩に作ったチキンカレー。

久しぶりに時間をかけて じっくり作ったので、

すご~く美味しくできました。

チャツネ代わりに入れた自家製リンゴジャムもいいお仕事してくれて、

夫も大好きな 甘くて辛いカレーになりました。

やっぱり手をかけた分だけ美味しく仕上がるね。

もっとたくさん作っといたらよかったわ~。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿