ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

ただいま帰りました。

2009-04-06 13:07:40 | Weblog
みなさま、お久しぶりです。
長い間お休みしていましたが、帰ってまいりました。
お休みの間も たくさんの方に来て頂いてありがとうございます。
コメントもたくさん頂いてありがとうございます。

お休みの間・・・
ずっと実家に帰っておりました。
甥っ子ちび1ちゃんが入院し、妹は病院に泊まり込んで付き添い・・・。
双子のちび2&ちび3ちゃんたちを実家の両親が預かることになり、
手伝いに、しばらく家を空けておりました。

お陰さまで、ちび1ちゃんも一昨日に無事退院。
家族揃って生活できるようになったのを見届け、
昨日、夫が迎えに来てくれて自宅に戻りました。
結婚して初めての長い長い里帰りでした。

1歳2ヶ月、伝い歩きで目が離せない二人と過ごす毎日は
とにかく一日中バタバタして忙しく、
毎日一人で見ている妹は大変だろうなと
しみじみ感じる日々でした。
でも、二人はとても可愛くて、
忙しいながらも楽しい、あっという間の20日間でした。
二人とも私たちを困らせることもなく、お利口さんにしていて助かりました。

なんでも好き嫌い言わず もぐもぐ食べて食欲旺盛。
子どもたちのご飯の後に、大人が食べていると・・・

こんな風によってきて、
もっと食べたい・・・と おねだり。
食いしん坊は母親である私の妹ゆずりかな?と笑えました。^^

トップの桜は京都の植物園の桜。
帰る2日前だったかな?
お天気がよかったので、両親とツインズと5人で行って来ました。
桜、チューリップなどいろんなお花がきれいに咲いて
大人三人はきれいなお花に夢中・・・
子ども二人は やはり花より団子。
持っていったおやつを食べる時間が一番!のようでした。
来年は みんなでお花見したいね。


今回、入院のことを知って
すぐに手伝いに帰るように言ってくれた夫に感謝。
買い替えてから洗濯機の使い方も知らなくて、
夜遅く疲れて帰ってから私のメモを見ながらお洗濯していた模様。
毎日、仕事の合間に時間を見つけて、
みんなの様子を電話やメールで尋ねてくれ、
お休みの日は様子を見に来てくれました。
しばらく不自由な生活をさせていたので、
今日から美味しいものいっぱい作って労ってあげよう。
いろんな経験をし、いろんなことを考えた
長いようでとても短い20日間でした。
今日は久しぶりの一人きりで、ちょっと寂しいな。

さぁ、明日からは お弁当作りも再開です。
また ぼちぼち頑張りますので
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2009-04-06 18:43:22
お元気そうでなによりです^^

これからお弁当もアップされるのね、
それはまたまた楽しみです。
優しい旦那様へまた美味しいお食事作ってあげてね

でも疲れ出てませんか
ゆっくりとペースを戻してくださいね。
楽しみにしています
返信する
Unknown (gumaco)
2009-04-06 21:16:14
もろもろ、、、よかったですねー。

また、愛情のこもったお弁当、再開なんですね。楽しみにしてます。
返信する
satokoさんへ (ふわふわ)
2009-04-07 15:11:09
こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
またぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします♪

今回の里帰り、今までと違って、毎日バタバタしていましたが、楽しくもあり、あっという間でした。
夫には、しばらく外食続きの不自由な生活をさせてしまったので、しばらくは好きなもの+お野菜多めでバランスよい食事を心がけたいと思います。
返信する
gumacoさんへ (ふわふわ)
2009-04-07 15:13:39
こんにちは。
ありがとうございます。
お陰さまで甥っ子の具合もよくなり、やっとみんながほっと一息つけました。
それぞれみんなが通常と違う生活になったんですけど、体調を崩すこともなく元気に乗り切れてよかったです。
またお弁当作りも再開しました。
ぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿