ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8/30 チキンステーキ弁当

2009-08-30 10:30:59 | 鶏肉のお弁当
晴れ。
今日もいいお天気です。

■本日のお弁当■
・チキンステーキ
・カラフルチーズオムレツ(ミックスベジタブル、チーズ)
・きのこの七味炒め
・ひじきの炊いたん
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(しば漬け)

メインはチキンステーキ。
クレイジーソルト+黒こしょうをガリガリ。
ピリッとスパイシーで食がすすみます。
オムレツにはチーズとミックスベジタブルをプラス。
お野菜も増えて彩りもよくなって便利です。


昨日は夫がお休み。
久しぶりに焼いたパンで朝食を終えた後は
お買い物&期日前投票へ。
次々とたくさんの方が投票に来られてました。
こんなに人が多いとは思わへんかったわ~と
ちょっとびっくりでした。
さて、どんな結果が出るんでしょうか。
住みよい世の中になりますように。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ホタテちゃん)
2009-08-31 17:24:15
いつも読ませていただいてます☆

チキンはモモですか?ムネですか?

ほんと美味しそう♪
旦那さん毎日お弁当箱開けるの楽しみだろうな!
返信する
ホタテちゃんさんへ (ふわふわ)
2009-09-01 16:07:23
はじめまして。
数あるブログの中、お越しいただいて嬉しいです。
いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます♪

チキンは もも肉を使ってます。
テフロンのフライパンで油をひかずに弱めの火で時間をかけてゆっくり焼きました。
同時に横でチキンから出た脂できのこを炒めて時間短縮です。かしわの旨みがきのこにも染みてちょうどいいかな?と。^^

食べることばっかりの食いしん坊ブログですが、また良かったら気軽に遊びにいらしてくださいね♪
またいろいろお話したいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿