ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/8 豚と舞茸のネギ塩炒め弁当

2013-02-08 10:01:30 | 豚肉のお弁当

くもり。

今日は すご~~く寒いです。

 

■本日のお弁当■

・豚と舞茸のネギ塩炒め

・コーン&パセリオムレツ

・いんげんの胡麻和え

・スパゲティ

・プチトマト

・ごはん(ゆかり&ゴマ)

 

メインは豚。

舞茸と一緒に炒めて香味野菜たっぷりの塩だれで味付けました。

仕上げに黒胡椒を挽いて ぴりっとアクセントに。

美味しそう~~♪

多めに作っといたらよかったなぁ~。

私も食べたかった。(笑)

 

今日の朝ごはんは 昨日の夜に焼いたハード食パン。

ちょうど夫が帰宅する一時間前に焼きあがったので、

夫は一足先に晩ご飯で焼き立てを食べてました。

【昨日の晩ご飯】

・厚切りベーコンとお茄子のトマトソーススパゲティー

・焼きたてパン

・コーンスープ

横で見ていた私、遅い時間やったから我慢してたんやけど、

あまりにも美味しそうで・・・パンを二口もらって食べました。

ミミはカリッと香ばしく、中はふわふわでもちっとしてて、

まるでフランスパンのよう。

そう、こういうのが食べたかったんや~~って感じのパンに焼きあがりました。

あれこれレシピを変えて何度か焼いてみて

やっとたどり着きました。嬉しい♪

でも、ちょっとこんがりしすぎたから、

焼く温度とかはまたいろいろ変えて焼いてみよう。

なんか楽しくなってきた♪

もうちょっと頻繁にあれこれ試したいけど、二人やと 消費が追いつかなくて・・・。

・・・そして今朝。

ドキドキしながら食べてみたら、まだ昨日の感じのままで美味しい。

やったぁ~♪

スキップしたくなるような気持ちです。

多分、母が最近はまってよく買ってるパンは こんな感じかな?

ホームベーカリーで焼いても同じように焼けるかな?どうかな?

「美味しく焼けたらレシピを教えて」って言われてるし、

とりあえず、今度焼いて持って帰ってみよう。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿