旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

封印された日本の離島

2013年07月03日 | 本と雑誌

彩図社さまが本を送って下さった。

Ritou

祝・文庫化!
「封印された日本の離島」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この本にはカメが毒ガス島こと大久野島に行った時の写真が掲載されておる。


例え負の遺産であろうと、国を挙げて造っただけに軍事遺産は見応え充分。
この本には魚釣島も竹島も紹介されているが、この2島にこそ現代の軍事設備を配置して欲しいぞ。
・・・やがて遺構となるのを楽しみにして。
↑そこかいっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは本当におもしろそうですね。 (PINK MOZART)
2013-07-05 00:14:54
ここは本当におもしろそうですね。
http://home.f01.itscom.net/spiral/ikeshima/ikeshima01.html
返信する
PINK MOZARTさん (カメ)
2013-07-14 20:57:25
PINK MOZARTさん

折角のコメントがコピーブランド品スパムに埋もれておりました。
m(_ _)mすいません

先ずはこのような島が残されていたことに驚きです。
しかも合法探索、島に滞在まで出来る素晴らしさ!
軍艦島もこれくらいの熟成期はまさに圧倒的な廃墟で、それは自分が初めて軍艦島を知った頃です。

今や昔の記録と追憶の中でしか見られない軍艦島を偲ぶ意味でも、この島に行ってみたい!
返信する