旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

刑事・加賀恭一郎シリーズ

2009年11月18日 | 本と雑誌

TSUTAYAで大人買い。
ん?たった5冊じゃ大人買いって言わねーか?

今頃・・と言われそうだけど、只今コレにハマってる。
(「天使の耳」はシリーズ外)

ガリレオシリーズよりもコッチが好きさ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー、いいなぁ“大人買い” (あひょ)
2009-11-19 07:20:59
わぁー、いいなぁ“大人買い”
そーいえば最近とんと本を買っていませ~ん。
東野圭吾さん、まだ未開拓なのですが、やっぱ面白そうですねぇ(^^)

それにしても、ワタシ、カメさんと似てるかも。“これは!”と思う作家を見つけると、ハマってしばらくはその人の本ばかり集中して買っちゃいます♪
返信する
東野圭吾さんは「ガリレオ」と「手紙」くらいしか... (白たい)
2009-11-19 11:31:46
東野圭吾さんは「ガリレオ」と「手紙」くらいしか読んだ事はないです。

 どちらもTVでやってたからとか映画でやってるからとかの、つまらないきっかけでしたが、読んでいくうちに徐々に吸い込まれていく作品でした。「手紙」すごく重くていろいろ考えさせられました。
返信する
あひょさん (カメ)
2009-11-19 14:27:55
あひょさん

たまーにハズレがあるものの、大体が面白いケイゴリン。
オススメです♪
あひょさんも凝り性・・だよね?
ワタクシもそうで、好きになったらトコトン、しかもそのスパンが長いのねぇ(最低でも10年)
淡白なのは人間にだけ(笑
返信する
白たいさん (カメ)
2009-11-19 14:31:20
白たいさん

「手紙」、良いよね~
犯罪者の家族の心情を、あそこまで描いた作品は初めてだなぁ、ワタクシ。
それと、自殺に関しても深く考えさせられます。

昔、NHKドラマになったと言う(見てないけど)「時生(トキオ)」も良いですよ。ラストがメチャメチャ感動的なのです。
返信する
あっ、いいな。 (カコ)
2009-11-19 22:38:48
あっ、いいな。
飽きたら貸して!
本読むのは好き。
漫画も好き。
でも特にジャンルは問いません(笑
返信する
幾らでもお貸ししますよ~♪ (カメ)
2009-11-20 21:13:03
幾らでもお貸ししますよ~♪

しかし、ワタクシは入浴中に本を読むのでページがフニャフニャ・・・それでも良かったら。
返信する