旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

だったら弁護士を頼るんじゃねーぞ

2012年06月11日 | ニュース

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
大阪知事、通り魔に「死にたいなら自分で死ね」

読売新聞 6月11日(月)11時24分配信

大阪・ミナミの通り魔事件で、松井一郎大阪府知事は11日、現行犯逮捕された礒飛京三容疑者が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。

 府は自殺予防対策を行う立場だが、松井知事は「(容疑者が必要とするなら)相談窓口に来ればいいし、『行政の支援は受けたくない、この世からいなくなりたい』と言うなら止めようがない」と述べた。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・


犯行のメチャメチャ度と犯人の苗字から、
外来種くせ~な!
と思ったら、どうやらそうらしい。

しかも、我が県に住んでた外来種だって・・・(沈
お~!イヤだこと!

しかも、しかも、コイツのお陰で某巨大掲示板には
「栃木の田舎民のために、何で大阪が迷惑を被らにゃならぬ!
栃木の被爆民は関西に来るな!
との辛辣極まりなき言葉が踊っておるわい。


栃木の被爆民・・・
そうなのかのぅ?
関西から西にとっちゃその扱いかのぅ?

ならば、奈良マラソンでは出身県をひた隠しに隠そ。
栃木弁・禁止、英語でも喋っておくか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイキャンノットスピークジャパニーズだっぺ。 (ナムナム)
2012-06-11 13:40:43
アイキャンノットスピークジャパニーズだっぺ。
返信する
イタリア語とフランス語奈良(なら)、お教え出来ま... (いみりん)
2012-06-11 13:56:34
イタリア語とフランス語奈良(なら)、お教え出来ますが・・・
返信する
ナムナムさん (カメ)
2012-06-11 19:07:23
ナムナムさん

「・・・?」の時は「け?」と言ってしまう栃木県民。

イズ ディス ウォーターけ?
と言ってしまうそうで怖い。

それ以前に、尻上がりの英語になってしまったらどーしよー!
返信する
いみりんさん (カメ)
2012-06-11 19:10:54
いみりんさん

そうだ!いみりんさんが居てくれた!

イタリア語を習って大阪人になろう。

オ~ ソ~レ イリヤノキシボジ~ン♪
返信する
確かに西の人は、 (1192)
2012-06-14 23:46:09
確かに西の人は、
北関東とは、あまり縁がないので
よく判ってない人が多いと思います。
多分 茨城と栃木の違いも判ってないでしょう。
U字工事が、怒るのでは・・・

返信する
1192さん (カメ)
2012-06-15 13:02:52
1192さん

日本は縦長なので、エリアが違うと案外分からないものなのでしょうか。

そう言や、大分県から我が県の大学に来た友人は
「東京が直ぐ近くだからイイぞぉ~」
の担任の言葉で志望したとか。
しかし
「何処が近くだよっ!」
と怒っておりましたが(後のまつり

しかし、瓦礫の受け入れ問題を見ても、東日本以外にお住まいの方々は被災地への同情と被爆地(!)への恐れが複雑に入り混じっているのかなぁ・・・
と思います。
返信する