旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

雛人形、インド・カリー、女流作家の文庫本

2011年01月30日 | 本と雑誌

110130_143101

↑先週飾ったお雛さま。

「リヤドロなら出して置くだけなのにな~」
と思いつつ、飾り付けた七段。
しかし、今は亡き父がわざわざ人形の街・岩槻市まで出向いて買ってくれたものなので大切にしている。
・・が、肝心の子カメ達はチラッと一瞥、
「あ~、今年も出したのね」
と言っただけで、その後は見向きもしない・・(泣

110130_174001

↑本日の夕ごはん、インド・カリー

また食ひに行ってしまった・・・無性に食ひたくなって。
これも中毒の類だろうか・・・ターメリック中毒?(汗

110130_184601_2

↑本日購入した文庫本

意識したわけじゃないのに女流作家ばかりになってしまった。
まー、毎度同じ顔ぶれだけどねー
篠田節子が何やら凄そう・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて立派なお雛さま! (白たい)
2011-01-30 23:15:46
なんて立派なお雛さま!
やっぱりいいなぁ。女の子。

うちは男なので 鯉のぼりはと兜一応はあるんですが・・・もう10年くらい閉まったままです。

怖くて見られないけど カビカビかも・・・

返信する
うちのひな壇とは雰囲気が違うと思ったら・・・ (ぶんまま)
2011-01-31 07:42:26
うちのひな壇とは雰囲気が違うと思ったら・・・
壇がすごく立派なんですね。
うちのはスチールの台に赤毛氈を敷く、一般的なものです。
今年は出すのやめようかと・・・思っていたところです。やっぱり飾ろうか・・・
返信する
素晴らしいお雛様 ()
2011-01-31 07:55:40
素晴らしいお雛様

確か、お雛様持つと毎年出さないと結婚できないと聞いたことあります


インド料理お好きですね~
インド式マッサージは如何ですか
返信する
白たいさん (カメ)
2011-02-01 10:21:47
白たいさん

鯉のぼり!
憧れだったわよ~

跡取り云々で男児誕生のプレッシャーが強かったもので、毎年鯉のぼりの季節が憂鬱でした(涙
上子カメが正式に跡取りとなるのを認められてから、その憂鬱はなくなりましたが・・

でもさ、母親として男の子を育ててみたかったな・・・ホント。
返信する
ぶんままさん (カメ)
2011-02-01 10:25:24
ぶんままさん

ピアノと同じ塗りの雛壇だそうで・・・・でも、もの凄く重たいのです!
出すだけで息も絶え絶え(汗

ウチも、5年以上出さなかった時期がありました。
そのことをポロッと話したら、それを聞いていた小学3年の女の子に
「それはお人形いじめです!お人形を泣かせちゃいけません!」
と叱られまして、それで改心した次第です。ハハッ

ぶんままさんもお忙しいでしょうが、何日か掛けてでも出して飾ってくださいな。
自分は二日掛けて飾りました。
返信する
栃さん (カメ)
2011-02-01 10:28:11
栃さん

この飾りつけも大変なんですよ~
烏帽子を被せたり、刀剣を持たせたりの細かい作業が面倒です(笑

インド式マッサージ?
アーユルベーダとかってやつ?
温めた油を全身に掛けるのですよね・・
簡単な病気なら治せてしまうとか。
頭にやってもらおうかな~(笑
あ・・簡単には治らないか(黙
返信する