旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

JohnPaulJones登場

2009年01月11日 | 音楽

RobertPlantとJimmyPageのほぼ現在のお姿写真をアップし、二人だけじゃな~んか片手落ちな感じがする・・・・ので、JohnPaulJonesを。

Photo_gallery20

ある意味、変わったと言えばこの人が一番変わったかも知れない。
だって、雰囲気が昔と全然違っ。
髪を短くした現在の姿は、ミュージシャンと言うより役者そのもの。

この写真が掲載されているサイト(アメリカのサイト)には、他にも沢山の写真があって、そのどれを見ても

小田和正に似てる!

のだよ。

余談だけど、カメが通うスポーツクラブに、何時も「小田和正に似てるな~」(多分、年齢もそれくらい)と感じている人が居て、当然のことながらその人、

JohnPaulJonesにも似てるわぁ!

よっしゃ、これから密かに「ジョンジー(JohnPaulJonesの愛称)」と呼ぶことにしよう。

それにしても、思うに・・・・・

Mightgetloudpressconferencetiff2008

↑JimmyPageの、この目じりの皺や、手の皺、まったく張りを失くした皺くちゃの首に、ものごっつい魅力や色気を感じる。
こんな自分は、

間違えなく老け専だろーか?

ま、イイや。

090111_18570001

↑それよか、今夜は久々にコレ観て盛り上がろ~っと。 初回限定版ネ、いちお


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョンポールジョーンズは、元の顔をよく覚えてい... (1192)
2009-01-11 23:21:38
ジョンポールジョーンズは、元の顔をよく覚えていないので ヘーこんな感じなのネって感じですねー
ところで有名ギタリスト&有名ボーカリストは、腐るほどいますが、有名ベーシストとなると誰でしょうか?
思い浮かぶのが、スタンリークラークやジャコパス、マーカスミラー・・・
ちょっとハードロックとジャンルが違う人達になってしまう
ロックで絞るとロジャーグローバーかフリーのベーシスト(名前忘れた)
フリーのベーシストのベースソロは、素晴らしいです。ポールコゾフを喰う勢い!!
そう言えばフリーのボーカルは、ポールロジャース 今クイーンのボーカル・・・?
もう一つその昔 石橋正二が演じる「夜明けの刑事」という刑事ドラマがありましたが、その中で使われている曲でポールロジャースが歌っている曲があったの知ってる?
以外と知られてないんだよナー
「夜明けの停車場に~」じゃないよ
バラード系で良い曲でした。
アレ ジョンポールジョーンズの話から反れてしまいましたネー「ポールつながり」ということで許して・・・
返信する
1192さん、こんにちは。 (カメ)
2009-01-12 10:54:05
1192さん、こんにちは。

今日は成人の日ですね。
何年前っすか?お互いに。(^u^)プププ

有名ベーシスト?
改めて言われてみれば人選に苦慮(笑)しますねぇ。
しかし、一人だけ直ぐに挙がる名前があります、それはアイアンメイデンのリーダーでありベーシストのスティーブ・ハリス!彼の弦弾きはギタリストかと思うくらいに細やかで、スピード感溢れるサウンドをグイグイ引っ張って行きます。
その他だと、ポリスのスティング、あとは職人集団ToToのベーシスト(名前、忘れた)でしょうか。
1192さんが仰るように、名ベーシストと称される人はスタジオ・ミュージシャンやジャズ、フュージョン系に多いのではないでしょうか・・・ね?

ポールつながりで(笑)ポール・ロジャースは、ジミー・ペイジと組んでいた時もありましたよね~。あの時のサウンドはメッチャ退屈だった。
元ZEPのメンバーが何らかのプロジェクトを立ち上げると、どうしても比較の対象がZEPになってしまい酷評されがちなのが辛いところかも。幾ら元メンバーとは言えZEPのあの完成度を超えるものは出来ますまい。

昨夜、ZEPのDVDを観ておりましたが、プレイ中のジョン・ポール・ジョーンズの目線、すっごく鋭いですね。まるで、コンサート全体を統括しているかのような目でした。きっと、頭がキレる人なんだろうな~。
返信する
私も老け専ですが・・・・ (ぶんまま@mamaco)
2009-01-12 14:27:48
私も老け専ですが・・・・

完全のジジイはイヤだ。
うちに居るジジイもイヤだ。

返信する
うむ、確かに。 (カメ)
2009-01-12 22:12:40
うむ、確かに。

老け専なのに、身内となると全く別!ってのが面白いですね。

フフッ・・ぶんままさんも老け専でしたのね。
同志♪同志♪

ホストクラブにはとんでもない年増男も居るそうですが、きっとワタクシ達のようなニーズ(ニーズと来たもんだ!笑)に合わせているのだわね。ホホホ・・・
返信する