旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

田母神氏、吠える

2010年11月08日 | ニュース

●ニュース記事より●

これまで数千人規模の反中デモを率いてきた元航空幕僚長の田母神俊雄氏は、6日午後に都内の日比谷公園、7日は宇都宮市の護国神社で、デモを含む抗議活動を開催する。映像流出後、初の集会となる今回も、多くの「憂国の士」が集うとみられ、「勇気ある投稿者の心意気に応えるために、われわれも行動に出る!」と意気軒昂だ。

田母神氏は、「今回の映像投稿が投げかけた意味を、声を上げて中国政府と菅-仙谷政権に突きつけたい」と、今回の抗議活動の意義を強調。

続けて、「投稿者が海保関係者なら、その人物は自分の立場を投げ打って、国家国民の利益を考えた行動に出た。公務員としての処罰は免れないが、私を含む大多数の国民はその勇気にエールを送っており、ぜひわれわれの支援の声を聞いてほしい」と、日本のどこかにいるはずの“犯人”に力強く呼びかけている。

田母神氏が主宰する団体では、今後も週末ごとに抗議活動を続ける。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナムナム)
2010-11-10 17:29:44
「犯人」が出てきたようですが、海上保安庁の現場の人間は・・・
命懸けで馬鹿な漁船に応対して捕まえた船長を、簡単に逃がしてしまった政府・・いや地元検察と、命懸けで撮った「証拠」を公開しない馬鹿な政府には、本当に腹が立っていたんじゃないでしょうか?
証拠って言うけれど、逃がしたということは裁判はやらないのですから「証拠」でもなんでもなくなっているはず。
このままじゃ、封印されちゃう、という危機感があったのではないでしょうか?
政府は、見せなかったということを棚上げして犯人捜しをしていましたが、我々は、もう、これを見せなかった愚かな政府、という烙印を押しちゃったですよね。
・・そういえば、同じような事がありましたね。
のこのことディズニーランドにやって来た「北の国」のドンの倅を、調べもしないでさっさと帰しちゃった、ってことがありました。
返信する
流出させた責任を問うなら (カメ)
2010-11-11 11:01:29
流出させた責任を問うなら
公開しなかった責任も問われるべきだと思いますね。

今、その職員を救うべく、支援団体が出来つつあるようです。全国的に。

彼は
平成の坂本竜馬
43歳の坂本竜馬
と呼ばれ始めています。
返信する
Unknown (ナムナム)
2010-11-11 12:38:50
速いですね、ネット社会は。
政府の遅さが際だって愚かに感じます。
返信する
仙谷よりも田母神氏の方が (カメ)
2010-11-12 13:30:44
仙谷よりも田母神氏の方が
断然カッコエエ♪

・・って、そーゆうことじゃないか(汗
返信する