旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

愚母三冊

2009年02月11日 | 本と雑誌

↑孟母三遷じゃないよ。 言わなくたって分かる

上子カメは呆れ返っている。
┐( ̄ヘ ̄)┌  フゥ・・
部屋に入ると、母は寝転がってこんなのばっかり読んでいると。

Cimg6643_2

Cimg6650

Cimg6653

(モデルはカエルくん)

え~やんか、別に~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日、朝より足尾を散策、気温-2度さむ。一通り撮... (栃@ジム)
2009-02-11 17:29:21
本日、朝より足尾を散策、気温-2度さむ。一通り撮影して、館長へ電話。自宅に居ましたので訪問。コーヒーを戴き、昼食を一緒に食べてしまいました。写真は家に戻ったらあちらに掲示します。精錬所跡は本格的に壊し始まっていました。
返信する
ガクー~ (1192)
2009-02-11 17:36:31
ガクー~
残念!!
悔しいです~(ザブングルふうに・・・カメさん判んないか)
足尾銅山帳にある製錬所の設備 見たかったな~
返信する
栃さん、予定通りの足尾Goでしたね。 (カメ)
2009-02-11 22:15:15
栃さん、予定通りの足尾Goでしたね。
製錬所・・・そうですか、本格的にですかぁ。(溜息)
あの高い鉄骨の溶炉棟は、鉄骨のオブジェと呼ぶ人もいたくらいに色々な面で魅力的な建物で、足尾のシンボル的存在でもありました。
何度も言いますが、あそこが更地になるなんて考えられないし、考えたくもないですね。

ところで、長井館長のお母様こそ「賢母」であると思います。
ボランティアの人を自宅に泊め、食事を振舞うことで(これって凄く大変なことです)長井館長の夢のサポートをしていらっしゃる。
一度、お会いしてみたいと思うております。
返信する
1192さん、サブングル?・・・分からんね~! (カメ)
2009-02-11 22:20:59
1192さん、サブングル?・・・分からんね~!

製錬所を偲んで(泣)「足尾銅山写真帖」をめくる日々であります。
残したくても残せない・・・この狭間にありながらも、確実にその姿を消しつつあるのですねぇ・・・。

今のところ話題に上っていませんが、選鉱所はどうなるのでしょうね?
返信する