旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコちゃんを見て一句 (いみりん)
2012-05-31 08:28:21
ニャンコちゃんを見て一句
 
早よ起きろ!
ネコろぶ猫の
耳元で
大声出せば
キャット驚く
 
ジュピターちゃんの他に猫ちゃんも居るんですネ
おっと!主はカメさんや!
カメさんちは「秘宝殿」ならぬ「爬虫類の館」かも・・・
イグアナやニシキヘビがお出迎え・・・
ニワではワニがニワのニワトリを食べている・・・
怖いっ!怖いよぉ~!
返信する
いみりんさん (カメ)
2012-05-31 13:58:16
いみりんさん

あはは!
相変わらず上手いな~

今日は行き着けのホームセンターの特売日だったので、動物達のフードをまとめ買いして来ました。
1 アイムス・dog
2 アイムス・cat
3 モンプチ
4 テトラレプトミン
5 鳩のえさ
1はジュピター
2と3は麦茶
4は亀ズ
5はクックちゃん(烏骨鶏)
です。
ちなみに、ジュピターも麦茶もクックちゃんも捨てられて瀕死の状態でした。
5匹の亀のうち3匹がワケありです。
みんな苦労して来ました・・・あたしなんざ敵いません(汗
返信する
久しぶりに登場した麦茶!! (ユタシク)
2012-05-31 17:29:31
久しぶりに登場した麦茶!!
やっぱりかわいいね~

毛並み、前よりよくなって
いるような気がする
返信する
ユタシクさん (カメ)
2012-05-31 22:42:55
ユタシクさん

お褒めいただき、ありがとうございます♪
麦茶に代わって礼を言います。

お顔は、どちらかと言うとアレですが(笑)小柄でコロンとした体型がメッチャカワイイです。
そして、何よりの魅力は恐ろしく頭が良いところです。

毛並みが良くなったのは、恐らく家飼い率が高くなったからでしょう。
利口な麦茶は、行ってはいけない部屋(本堂、客殿、義親の部屋など)と行って良い部屋の区別がつき、行ってはいけない部屋には決して近付こうとしないので、安心して家に入れられるようになりました。
返信する
麦茶は働き者ですね (テンジン)
2012-06-01 14:51:29
麦茶は働き者ですね
うちのミン太郎なんざ私が居間にいる間じゅうベタベタ ウルサイったらない
ネコの仕事は睡眠
1日22時間は寝なくちゃね
返信する
テンジンさん (カメ)
2012-06-01 22:08:52
テンジンさん

猫の生態に無知だった自分、最初は驚きました。
「こんなに働いて大丈夫なのか?もしかしたら病気?」
と気を揉んだものです。

ミン太郎は働きませんか?
麦茶と足して2で割ると、人間にとって理想的な猫になりそうですね(笑
返信する
麦茶は虎猫なのね=^_^= (kuromi)
2012-06-03 16:51:01
麦茶は虎猫なのね=^_^=
しまの感じがアメショっぽい感じもするけど。
うちのクロちゃんも一日中寝てますよ。
時々夜中に起きて階段を駆け上ったり
廊下を走り回るのには困るけど(笑)

クックちゃんも元気そうでよかった。

返信する
kuromiさん (カメ)
2012-06-03 19:28:20
kuromiさん

中姉ちゃんが撮ったクロちゃんの「お目目クリクリ写真」、中姉ちゃん→大姉ちゃん→上子カメ→カメと回って来ました。
もう可愛くて可愛くて、大切に保存しています♪

麦茶は恐らくアメショの血が入っていると思われます。
だって、顔が外人(笑

クックちゃんも元気です。
堂々たる体格になり立派な雄鶏になりました。
それと、真っ白でフワフワの羽・・・烏骨鶏は美しい鶏だと、つくづく思いますわ。
ただ、気が強過ぎるのが難点で、羽ばたきながら攻撃します(笑
でも、まー、そんなところも可愛くて、クックちゃんとの出会いをくれたkuromiさんに感謝です。
返信する