旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

打倒くまもん?

2011年11月28日 | キャラ満開

にしこくん事件以来、妙に気になって仕方がなかった
ゆるキャラグランプリ2011
の投票結果は・・・


1位 くまもん(熊本県)

Img_kumamon

2位 バリィさん(愛媛県)

Barysan2_1024768

3位 にしこくん(東京都)

334_pc

おめでとう! 888888888←拍手


我が県のキャラ与一くんは、何と4位入賞!

・・・ってか、何で与一くん?
県民にはあまり知られぬ存在だが。
自分なんざ「兵庫のキャラかな~」って思ったくらい。


しかしさぁ、これ等のキャラは各自治体PRのために作られたのであって「競わせることに何の意味があるの?」と思うのだが。

しかし、「我がキャラをトップに!」と、票集めに奔走した議員さんも結構居たらしい。
票!と言えば条件反射で動いてしまうのが議員の哀しき性なのか・・・(涙


それにしても、今年の面々を見るにつれ、去年までのほのぼの・癒し系とは明らかに路線が異なり、キワモノ方面に向かい始めている様子。

ならば、ならばだ!
来年は是非ともエントリー枠を広げ、全国警察マスコットも加えて欲しい!
あまり知られぬ存在ではあるが、歴史だけはあるぞ警察マスコット。
ダントツは何と言っても警視庁のピーポくんだが、

Pipo

↓自分のイチオシは何と言ってもコレ!
にしこくんが3位を獲得するグランプリの傾向からしても、大いに受けることと思われ。

Shisakunthumb150xauto64

Sisakun

沖縄県警シーサー君!
※上が新、下が旧デザイン

いいね~
新旧ともに味があるね~
何ていうのか・・・ちょいとイラストが得意なお巡りさんがチョコチョコっと描きましたみたいな・・・しかし、そこに無限の可能性を感じ取れると言うか・・・

シーサー君!
2012は君の出番だ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与一くんが4位ですか。 (水道ネコ)
2011-11-29 23:39:32
与一くんが4位ですか。
ひょっとしたら香川県民がカン違いして投票したのかもしれない。

香川じゃ那須与一はヒーローです。
源平屋島の戦いで、平家の扇の的を射抜いた逸話を知らない人はいません。
県庁所在地・高松市のマンホールには那須与一のイラストが入っていますし
香川県警のキャラは「ヨイチ」です(呼び捨てしてるのがスゴイ)
恐らく香川で一番有名な栃木県人かもしれません。

栃木県民の皆さん、郷土のヒーローは田中正造だけじゃありませんよー


・・・失礼しました。ゆるキャラの話でしたね。
返信する
水道ネコさん (カメ)
2011-11-30 23:55:31
水道ネコさん

遅くなってスンマソン(汗

水道ネコさんは与一くんをご存知でした?
キャラ好きの自分は「なんとなく」程度。
那須与一人気は香川の方が凄そうですねぇ。
香川と言えば弘法大師しかないけどなぁ、自分。
それじゃ、栃木県の人気(歴史上の人物)は?
田中正造?
うへ~!やめて欲しい!

そう言や、宇都宮市下水道のキャラで「下水道くん」ってのが居ましたっけ・・・って、まんまじゃん!

返信する
カメさん、水道ネコさん (とちβ)
2011-12-02 20:56:46
カメさん、水道ネコさん
えっへん、私は熊本生まれでして、クマモンはちょっとだけ嬉しいです。だって11月に墓参り帰省した際に、とにかく市内・県内どこでもクマモン・・・そういうの興味ない私でも娘にクマモンストラップを買ってしまいました。これが妻におおうけでTシャツなんで買ってこなかった攻撃が・・
ちなみに熊本には熊自生してないって、、自虐的なのがいいのかな?あとクマモンキャラはポケモンのヤドラン(知ってますか?)にそっくりです。 個人的には秋田のキリ○ンポに復活してほしいですが、いたそ~。
返信する
とちβさん (カメ)
2011-12-03 12:50:53
とちβさん

とちβさんは熊本出身ですかばい!

くまもんとにしこくんは、見た瞬間爆笑!まさに瞬殺!
それと、両方ともに着ぐるみの中に入っている人がユーモアたっぷりと見えて、何やら色々と「やらかして」いるのですわ。
ゆるキャラグランプリの舞台裏では、くまもんとにしこくんが互いを牽制し合って、それがまー面白いことったら!

くまもんグッズはネット販売しているみたいですよ。
自分は、くまもん焼酎が欲しいな~♪

まりもっこり
きりち○ぽ
うんうん、頑張って欲しいキャラです(笑
ある意味、にしこくんで露払いしたから(!)来年は復活の余地あるかも。
返信する