旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

あれから1年

2012年03月11日 | 東日本大地震(東北地方太平洋沖地震)

今朝目覚めた時から、去年のことを追い続けていた。

7時
去年の今頃は何をしてどんなことを考えていたか
11時
去年の今頃は・・・
12時
去年の今頃は・・・
12時30分
その時が近づくにつれ、段々と時間が細かくなる

そして、その時がやって来る


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう ()
2012-03-11 17:37:40
そうそう

私も考えていました
地震発生時には、確か休憩してネット見ていました

ラジオが地震ですね~
なんて言っていたらだんだん強くなり、電気が切れて、外に逃げ出しました
返信する
栃さん (カメ)
2012-03-11 19:14:22
栃さん

そうそう、最初は微震が長く続いて
「大したことないや~。直に収まるだろ~」
なんて軽く見ていたら、どんどん強くなって・・・

自分は寺庭婦人会の次期役員を決めるための臨時総会でホテルの3階に居りました。
だもんで、NZ地震の映像のように
「上の客室が落ちてきて下敷きになって死ぬのかも」
と、生きた心地がしませんでした。

返信する
今朝目覚めた時から、去年のことを追い続けていた.... (テンジン)
2012-03-12 01:59:22
今朝目覚めた時から、去年のことを追い続けていた...事はなく女房と朝からTDLに遊びに行っちゃった

遊び疲れて駅のホームに昇ったら次の電車が「2:46発各駅停車蘇我行き」でした
ちょっと震えて乗車をパス
2本あとの「3:05発快速府中本町行き」に乗るまで地震の話をしっぱなしでした

ノー天気に遊んでいてゴメン
返信する
テンジンさん (カメ)
2012-03-12 10:30:00
テンジンさん

元気だなぁ・・・
走る自分ですが、ディズニーランドで遊ぶ元気はありません。
リノリウムの地面に反射する陽光で頭痛がして敵わないのですわ。

2:46発
うん、自分も避けるかも。

昨年の今頃は、都内では帰宅難民が右往左往し、仙台空港屋上では沢山の人が救出を待っていたと思います。
返信する