旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

甚だ・・・

2008年02月20日 | 音楽

車のHDDに曲を溜めている。
洋楽、J-POPが一通り終ったので、現在はクラッシックを録音しているトコ。
なので、乗る度クラッシック。
それを学校で話した上子カメ、級友の反応はと言うと・・・

「上子カメのお母さんがクラッシック聴くなんて思えな~~い!」
だとさ。

なので、
それは大きな認識違い。甚だ不本意である。とコメントしといてね。」
と言っといた。

何でも、
「上子カメのお母さんはクラッシックって顔じゃないよね~。」
って事だそーで・・・・・うーむ、益々聞き捨てがたいっ!

顔じゃない・・・って、アータ。
それじゃ、太鼓の乱れ打ちの様な顔してるって言うのかいっ?!

甚だ不本意である!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ CLASSIC. (あこハズ)
2008-02-20 23:10:30
ほ~ CLASSIC.
カメさんのお気に入りはどんな作曲者・ジャンルの曲ですか?
返信する
カメさん 你好! (kuromi)
2008-02-21 13:40:14
カメさん 你好!

クラシックの次にC-POPはいかが?
各種取りそろえてますよ(^。^)
しかしそんな失礼なことをいったのは
まさかうちの娘じゃなかろうね(^_^;)
その際は非礼をお詫び申し上げます。
返信する
あこハズさん、こんにちは~。 (カメ)
2008-02-21 16:04:28
あこハズさん、こんにちは~。

クラッシック聴き始めの時からずっと飽きずに好きなのは、
モーツァルト「グラン・パルティータ」
ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」
ですかね。

ベラスケス「王女マルガリータ」からインスピレーションを受けて作ったと言われるラヴェルの作品ですが・・・・うーむ、絵画から受ける印象と重ならないのだなぁ、ワタクシの中では。
返信する
kuromiさん、こんにちは~。 (カメ)
2008-02-21 16:08:45
kuromiさん、こんにちは~。

そーか!Cポップってジャンルもアリかぁ~!
もし、そっちに向いた時には全巻お借り上げしちゃいますぜ。

・・・で、上子カメは誰が言ったとは言ってなかったのですが、ワタクシの勘ですと、
H恵ちゃん7割
大姉ちゃん3割
の線ですな。
それにしても面白い奴等で、つくづく上子カメは良い子達に恵まれたと思うのですわ。
返信する