旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、誰かさんちのお寺の坊守御尊名は「マ... (あこハズ)
2007-08-31 00:35:18
そういえば、誰かさんちのお寺の坊守御尊名は「マヤ」さん
(もち、お寺の娘さん)これは、しばらくウケてましたよ~
JUPIを、もう一回サマーカットにして「このたび得度しました、法名はカンタカを頂きました」というのはどうでしょう?
返信する
う~ん、オレだったら、「軍曹」とかにしてみたい... (じゃすちす)
2007-08-31 03:15:35
う~ん、オレだったら、「軍曹」とかにしてみたいですね!
それか、「二等兵」とか「衛生兵」とか!
あぁー「隊長」もすてがたいなぁ~
それに「部長」とか「係長」も!
「バイト」ってのもいいなぁ~!
う~ん、悩む!
返信する
>あこハズさま (カメ)
2007-08-31 23:28:51
>あこハズさま

マヤですかぁ・・・・な~る!

ちなみに、真言宗智山派寺院は、子供の命名に「智」の字を使う事が多いです。
返信する
>じゃすちすさま (カメ)
2007-08-31 23:39:23
>じゃすちすさま

軍曹、良いですね~!
三島好きの血が騒ぎます!

その他にも「営業課長」「警部」「教授」な~んて命名は如何でしょ?
返信する
さっ最高です。組長! (じゃすちす)
2007-09-01 01:01:52
さっ最高です。組長!
返信する
そいじゃ「棟梁」にしましょ♪ (カメ)
2007-09-01 16:04:30
そいじゃ「棟梁」にしましょ♪
返信する