ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

ア ユ

2021-09-28 | その他

21・9・28 Tue 

N君に「鮎食べに来ませんか?」と誘われて、
「そりゃ美味しそうですね」と返して川原へ向かいました♪

 

 

 

炭火でじっくりと焼き上がった鮎をN君に食べ方をききながら食べて
みます。まず尾ビレ以外のヒレを全部取りのぞいて後は頭からガブリ
と全部丸かじりだそうで。
そうやって食べると自分の頭の中がアユのことでいっぱいになるほど
です♪今まで頭と骨を外して食べていた僕にとってこれはかなり新鮮
な食べ方だしそしてとても美味しかったです

 

 

 

焼きあがった鮎八匹と捕ってそのままの生きてる鮎をお土産にいただ
きました。こうして戴くばかりで過ごした僕ですが、そんなN君の心
遣いに今回も感謝です

                 月を待つ闇たのもしき野の廣さ


コメントを投稿