football smile

the days turn into months and years

J1 湘南 vs 浦和(平塚)

2010-08-21 | J1
Jリーグ・ディビジョン1 第20節
2010年8月21日(土)19:00キックオフ
平塚競技場
湘南ベルマーレ 1 - 4 浦和レッズ


諸事情により、本日はホーム湘南のゴール裏で観戦。赤いタオルマフラーをバックにしまって、浦和サポーターと対面する。傍から見ても、やっぱり浦和はかっこいいなあと思う。こういうシチュエーションは初めてかな?いや、等々力で1度あったかな?それにしても、ものすごい違和感だ。隣でヨネリ~ニョ親子が大声援を送る。大騒ぎのふたりを見ていたら、ココさんは最前列まで行ってかぶりつき状態。「ヨネがふたりいるみたい」ママの言っていたことは正しい。

前半は、ここ数試合の浦和そのものだった。そこそこボールは回るし、良い攻撃の形も見せている。ただゴールが決まらないだけ。まあ、わからないことはないけれど、宇賀神がFWなのかなあ。個人的には原口をもっと使ってほしいよなあ。

後半、阿部ちゃんを下げて攻撃に出た。ここでカウンターを決められて崩れて行くのが、いつもの負けパターンなのだが、さすがに今日は違った。相手が湘南だからとは言わないけど、とにかく今日は点が取れた。それによって選手もサポーターも大いに盛り上がった。その勢いに乗ってさらに追加点を重ねることができた。反対側のゴール裏からは、その様子がものすごくよく分かった。この流れをそのまま次節に持ち込んでほしい。相手は鹿島なんだから。

もうずいぶん長いこと浦和サポーターを名乗っている。Jリーグ開幕当初からなので、一体何年になるのだろう。だからといって、浦和の試合しか観ないということはない。J1の他のチームの試合も観戦する。J2だってなでしこだって観戦する。そして今日みたいに、たまにはアウェー側で観たりもする。そういうことを良しとしない人は多いと思うけど、サッカーの楽しみは確実に増幅される。浦和の良いところが、改めて認識できたりもする。

アウェーの連戦で負け試合ばかりを見せられていただけに、久々の快勝はすこぶる気分がよろしい。ココさんと一緒だったので、よけに楽しかった。湘南娘のココさんは、とてもチャーミングで良い子なのだ。緑青より赤の方が似合うと思うんだけどなあ。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto464 | トップ | LC 浦和 vs ベレーザ(西が丘) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねぇ (ヨネリ~ニョ)
2010-08-24 18:15:14
試合は結果も内容も完敗でしたが、
おかげさまで楽しく観戦できました。
ココはギリギリ家まで寝ませんでしたが、
着いたとたんに爆睡です笑

そちらのホームに御招待していただける日が来るといいですなぁ。昼間の試合なら行けますし。

赤い悪魔4万人の中に
緑と青のマフラーつけて親子で乗り込める日を楽しみにしております~笑
返信する
Unknown (fs)
2010-08-24 21:20:31
ココはかわいいなあ。とても良い子だ。
返信する

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事