football smile

the days turn into months and years

人員の配置とシステムの構築

2011-11-18 | smile



会社では開発設計本部設計4部という部署に所属しています。隔週で部の会議がありまして、その度に部内研修会というものをやっています。社員が交代で講師を努めるというのが、我が部のルールになっています。テーマも自由。建築や設計に関係ないことでもOKです。単に知識を得るというよりは、講師としてプレゼンのやり方を学ぶことに意義があるという感じです。本日は自分の番だったので、こんなタイトルで話をしました。何のことはないその内容は、ワールドカップにおける日本代表のフォーメーションの遍歴解説です。なかなか好評で、他の部からも聴きに来てくれた人がいました。

今度はゲスト講師にえび造を迎えて、写真についての対談をやろうかと考えています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #68 | トップ | J1 浦和 vs 仙台(TVS録画) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだちゃん)
2011-11-19 16:13:24
へ~そんなことやってるんだ。
なんかおもしろそうだね。
返信する
Unknown (fs)
2011-11-19 20:03:44
設計4部の部門長はアキヤマさんだからね。
とってもおもしろいよ。
返信する
Unknown (めだちゃん)
2011-11-19 21:23:18
アキヤマさんか~
懐かしいな。
今、思い返しても渋い大人だよね。
返信する

コメントを投稿

smile」カテゴリの最新記事