football smile

the days turn into months and years

CWC サントス vs バルセロナ(NTV)

2011-12-19 | football

FIFAクラブワールドカップ 2011 決勝
2011年12月18日(日)19:30キックオフ
横浜国際総合競技場(NTV)
サントス 0 - 4 バルセロナ

なるほど、これが世界一のクラブなのだ。オオッ!と思わずTVの前で何度も唸ってしまった。ただ、自分は優等生とお金持ちが嫌いなので、こいう対戦カードになると、どうしてもバルセロナではなくサントスを応援してしまう。昔々、サッカーを始めた頃からず~っと欧州のサッカーが好きだけど、それでもサントスを応援してしまう。それでなくてもこの大会は、政治とお金の臭いが拭い切れないのだからなおさらだ。カンテラ育ちの優等生を相手に、いかにも悪そうな面構えの(本当はどうなのか知らないけど)ネイマール君、頑張ってたなあ。やっぱりいずれは欧州へ行ってしまうのかなあ。こういう選手は、いつまでも南米でプレーをしてほしいけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮西部地区トレセン vs ... | トップ | 松本11 »

コメントを投稿

football」カテゴリの最新記事