football smile

the days turn into months and years

コレだけはどうしてもダメ!

2006-11-18 | reds
一瞬、本気で豊田まで行っちゃおうかと思ったけど、今日はおとなしくTV観戦。応援は名古屋在住のゴンさんに任せることにする。豊田スタジアムって屋根がかかるのね。知らなかった。TVでも声援が反響しているのがよくわかった。

世の中、努力をすれば必ず報われるというものではない。「コレだけはどうしてもダメ!」というのがある。なぜだかわからないけど、ダメなものはダメなのだ。浦和にとっての名古屋戦というのがまさに「コレ」だ。一昨年は、名古屋に負けてステージ優勝の可能性が消えたし、昨年はセカンドステージで優勝したものの、名古屋に負けて優勝決定という、何だか締まらないものになってしまった。その昔、最下位争いといえばこの2チームだったころから、状況はまったく変わっていない。どんなに浦和が強くなろうが、どんなに名古屋が強くなくなろうが、やはりダメなものはダメなのだ。

ただし、だからといって努力を怠れば何も起こらない。次の甲府も決して侮れない相手だ。優勝まで努力を続けよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退任と後任 | トップ | 優柔不断と大器晩成 »

コメントを投稿

reds」カテゴリの最新記事