football smile

the days turn into months and years

15YEAR -BEST HIT SELECTION-

2018-12-11 | music

globe
29 SEP 2010
iTunes
https://avex.jp/globe/

何気に iTunes Store で見つけて、少々迷ったけど、900円だったので購入する。オリジナル・アルバムはCDを持っているはずだけど、こうしてちゃんと楽曲を聴くのは久しぶりである。まあ、どこをどう聴いても小室哲哉のシンセサイザーである。「DEPARTURES」は言うに及ばず、なぜか「FREEDOM」という曲が好きなのだ。あとは「FACE」とか「Wanderin' Destiny」とか、そっちの方向ですね。

globeとしてデビューした時、これは絶対に企画ものだろうと思った。しかしなかなかどうして、TM NETWORKには及ばずとも、恒久的なプロジェクトとして立派なキャリアを築いた。それはやはり小室哲哉という才能がなせる技なのだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X17.1HG | トップ | #290 »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事