football smile

the days turn into months and years

EMI 1994-1998 BEST OR WORST

2010-11-08 | music
黒夢
TOCT-24058-9
17 FEB 1999
http://kuroyume.jp//

歳をとってくると、段々新しい音楽を聴かなくなってくるようだ。しかし、音楽を聴く時間が短くなっているわけではない。iPodのおかげでむしろ増えているくらいである。では一体何を聴いているのかというと、例えば最近はこの黒夢のベスト・アルバムなんかをよく聴いている。

何度か再発されたこのアルバムは、その度に曲が減ったり増えたりしているところが、いかにも黒夢らしい。曲調によってSOFTDISKとHARDDISKのCD2枚に分かれているのも、タイトルが皮肉混じりの「EMI」というのも、実に黒夢らしい。黒夢の真価はというと、やはりHARDの方なのかもしれないけど、個人的にはSOFTの方をよく聴く。純粋にメロディーがかっこいいから。

「NITE & DAY」とか「優しい悲劇」とか「至上のゆりかご」とか、どちらかと言えば黒夢のイメージではない曲が好きだったりする。それにしても、何よりかっこいいのは、黒夢というバンド名だなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23am | トップ | toto480 »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事