Jリーグ・ディビジョン1 第21節
2013年8月17日(土)18:00キックオフ
埼玉スタジアム2002
浦和レッズ 4 - 3 大分トリニータ
久しぶりの埼玉スタジアムです。久しぶりのSB席です。そして、久しぶりのAMU3ショットで観戦です。
試合開始から20分までに3失点した時は、一体どうしちゃったのか?と思いましたが、その後に4得点して逆転勝利という、何とも大味な試合でした。前半に1点返して、後半早々に追加点を奪ったので、これはもう負けはないなと思いましたが、本当にその通りの展開となりました。今日は原口元気が大ブレーキで、後半早々からマルシオを入れたのが功を奏しました。最下位相手に喜んで良いやら悪いやらということはありますが、まあ合計7ゴールも見られる試合なんてそうはないので、面白かった!と素直に喜ぶことにしよう。
実際に試合を見ていて、本当に面白かったです。TV中継やニュースのダイジェスト映像なんかで満足していちゃダメです。やはりスタジアムで見ないとダメです。視界が圧倒的に違うので、試合展開がとてもよくわかります。何気ないパス交換だったり、スペースを作る動きだったり、そういうゲームの作り方が立体的に理解できます。これがピッチと同じ目線でできたら、さぞかし気分良くプレーができるのでしょうが、我々凡人はスタンドから俯瞰しなければ無理ですね。
これから終盤戦に向けて、優勝争いに絡んでいることを願いつつ、またそのうちみんなで来ましょう。お疲れ様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます