football smile

the days turn into months and years

J1浦和vs甲府(埼玉)

2006-11-23 | J1
Jリーグ・ディビジョン1 第32節
2006年11月23日(木)15:00キックオフ
埼玉スタジアム2002
浦和レッズ 3-0 ヴァンフォーレ甲府

いつも通りのサッカーをやれば勝てるはずである。しかし、優勝というプレッシャーは、確実にやって来ている。前節の敗戦がそれを助長する。ここが正念場だ。ここを乗り越えることができれば、頂上が見えるはずである。そういう勝負所を自覚できるようになっただけ、我々も成長したのだなあと思ったりもする。

今日の天気と同様に、重い重い空気の中で試合が始まる。心なしか選手の動きもぎこちないような気がする。気合が入りすぎ。前のめりになってしまって、空いたスペースを甲府の反撃に使われる始末。オイオイ危ないぞ。今日も闘莉王は攻める気満々。啓太に加えて長谷部が守備に追われてどうする。不調のワシントンが続けざまにPKを失敗。こんなことってありなのか?まさか、2回目は外さないだろうと高を括っていたら、そのまさかが現実となる。もう笑うしかない。

どうするワシントン!と思っていた後半早々に、そのワシントンが先制点を決める。これで一気に肩の荷が下りた。選手もそうだけど、我々サポーターもようやくゲームを楽しむ余裕ができた。相手の人数が少なくなったこともあって、完全に浦和がペースを掴んだようだ。そして絶好調!暢久のファインゴールにワシントンのPK失敗帳消しの3点目が決まって勝負あり。その後も、永井、相馬を入れてタイムアップまで攻め続けた。

そして、気になるのが他会場の試合結果。清水4-3川崎、福岡1-1G大阪。おおっ!これで次節、FC東京に勝てば優勝が決まる。いよいよ本当にカウントダウンがはじまった。

  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto255 | トップ | スウォッチ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
× (hagi)
2006-11-24 13:27:01
もっもう、だめだ・・・(笑)来週優勝決まったら、最終節観にいく意味ないですよ。チケット取らなくて良かった(^^;)

宮本嫌なら、シジクレイ+1.5億円でトゥーリオとトレードどうですか?(^^)
返信する
シメ! (fs)
2006-11-24 23:48:04
最後にガンバにも勝ってシメるという、結構贅沢な最終節。ガンバサポには耐え難い最終節。
ああ、明日の試合は頼んだ。今シーズンは負けないAXISで行きましょう!年明けには左サイドDFが復帰するから。きっと。
返信する
なんとか (hagi)
2006-11-26 01:56:41
なんとか勝ちました。10人相手に2-1の辛勝です(^^;)
人数足りているはずのDFが簡単に崩され、前半早々に失点。25分くらいに金野のセンタリングから功が落ち着いて流して同点。
後半終了間際、僕のペナルティエリアの突破から、マイナスボールを岡ちんが左足で奇麗に流して逆転、という流れです。
相手が10人だから勝って当然というプレッシャーからか、前半から特にDFが動きが鈍く、そのペースのまま試合を運んでしまったのが、苦戦の原因だと思います。
最近、勝ちたいという気持ちがチームメイトから伝わって来ない気がします。球際の厳しさが特に足りない。僕はその時代を知らないですけど、9人とかで試合をしていた内山さんたちの苦労話を聞かせてもらいたいですね。もう少し、気合いを入れなければ!
来週も試合があるみたいなので、勝って波に乗りたいです。
年明けお待ちしております。
返信する
あっ (hagi)
2006-11-26 01:57:44
最終節は、浦和のホーム無敗記録をストップさせるので!
返信する
人数足りているはず (fs)
2006-11-26 11:40:37
これはDFにとっていちばんつらい。マークを掴みきれていないのか、スペースを埋められていないのか。
しかし開幕から強豪相手に負けナシというのは評価できる。点も取れているし、あとは失点を減らすようにしたい。AXISは盛り上がると結構そのまま行っちゃうので、守備の意識を高めてこのまま負けない試合を続けたいものだ。
返信する

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事