football smile

the days turn into months and years

Headache and Dub Reel Inch

2011-11-07 | music

黒夢
AVCD-38377B
02 NOV 2011
http://kuroyume.jp//

死ぬ順番を待っている
感情が巡ってくるというのが長く生きるということのひとつ
もう会えなくなる
でも会えるかもしれない

長く生きていると、それなりに経験や知恵が備わってきて、ついつい偉そうに振る舞ってしまうことがありませんか?いやだねえ。そんなヤツにはなりたくないねえ。気をつけよう。昔から学校の先生やクラスの優等生が大嫌いでした。偉そうにしてんじゃねえ。と思っていました。今でも偉そうにしているヤツが大嫌いです。ホント、偉そうにしてんじゃねえ。と思います。

毎朝毎晩、黒夢の13年ぶりの新譜を聴いています。これを聴いていると、偉そうなヤツにも負けないような気になれます。これを聴いて偉そうなヤツをやっつけよう!別にやっつけなくてもいいけど。

音楽的にはものすごく深いです。シングルの「アロン」を聴いた時に感じた世界観に近いかもしれません。今でも昔のアルバムをよく聴きますが、確かにそれらとは一線を画す何かがあります。「13年前と比べるなんて意味がない」という清春の言葉通りです。ああ、これがリアルな黒夢なんだなあと思います。どうせ長く生きているなら、こうありたいものです。

大切なのはリアルです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築を巡る思考 | トップ | #67 »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事