football smile

the days turn into months and years

AC オーストラリア vs 日本(EX)

2011-01-30 | football

AFCアジアカップ・カタール2011 決勝
2011年1月30日(土)24:00キックオフ
カリファ(EX)
オーストラリア 0 - 1 日本


いつ点を取られてもおかしくないような試合をどうにか耐え抜いたのは、監督の采配が大きく影響していたように思う。結果として、全て上手く行った。もちろん、それに応えた選手は讃えられるべきである。しかし、藤本に代えて岩政を入れたポジション調整に始まって、ことごとく先手を打ったところは素晴らしい。今までの代表監督の選手交代が、常に後手に回っていた印象があるのに比べて、ザッケローニの采配はストレスを感じない。

前半30分過ぎあたりからの日本のパス回しは、見ていて本当に面白かった。最後に結果を出したのは、左サイドを駆け抜けた長友だったけど、個人的には、藤本みたいなプレースタイルが好きなんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yellow AXIS | トップ | のぼうの城 »

コメントを投稿

football」カテゴリの最新記事