football smile

the days turn into months and years

誰かのために生きてる?

2007-11-10 | smile
久しぶりに全員揃った大学の同級生S君の結婚式。グダグダ加減が彼らしかった(笑)。みんな多忙なため、日帰り組が多かったのが残念だけど。宿泊組は当然のように2次会、3次会まで楽しませてもらった。鳴門の巨匠のおかげでハプニング続出の展開は、もうさすがとしか言いようがない。尊敬しちゃう。

そんなこんなで、みんなといろいろな話をした。そして考えた。そういえば、自分は何のために生きているのか?ひどくつまらない人生をやり過ごしているような気がした。なぜか?プーになった新郎の話とかを聞いたら、その答えが何となくわかった。多分、誰かのために生きていないから。自分のためだけに生きるって空しいものなのだ。そう考えると、結婚っていいなあと思った。まさかS君からそんなことを教えられるとは、夢にも思わなかったけど。ちなみに、奥様は8歳年下のラルクファンでした。すばらしい!

あ、それから明日は会社の後輩M君の結婚式である。2次会に招待していただいたのだが、そういうわけで出席できず。こんなところで何だけど、ご結婚おめでとうございます。美人の奥様のためにがんばって生きてください。やっぱ結婚っていいかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州36 | トップ | 鳴門の巨匠、藤森建築に惚れる »

コメントを投稿

smile」カテゴリの最新記事