football smile

the days turn into months and years

J1 清水 vs 浦和(DAZN)

2022-07-16 | J1

明治安田生命Jリーグ・ディビジョン1 第22節
2022年7月16日(土)18:00キックオフ
IAIスタジアム日本平(DAZN)
清水エスパルス 1 - 2 浦和レッズ

いよいよトップハーフまで順位を押し上げた浦和は、残留争いに沈む清水と対戦。どちらも前節を快勝しているだけに、お互いこの試合の持つ意味は大きい。日本平は何度も行ったことがある思い出深いスタジアムだけど、山の上にあるので、雨天の観戦は大変だろうなあ。

      松尾

 関根   小泉   モーベルグ

   伊藤    岩尾

明本  岩波 ショルツ 酒井

      西川

それにしても、今日の浦和の攻撃は圧巻であった。清水との差は明らかに見て取れた。中盤からのここぞという時の流れが絶妙で、なるほどフィニッシュの精度が上がれば点は取れるだろう。トップの松尾がようやくゴールを決めたので、この課題も改善に向かうと良いのだが。

      明本

馬渡    江坂    宮本

   伊藤    岩尾

知念 ショルツ 岩波  酒井

      西川

最後は3バックというより5バックで守備固め。さらに知念を入れて完璧に逃げ切りを果たした。ものすごいFKで失点を許したものの、このあたりのゲームコントロールも含めて、非常に良い試合ができたと思う。引分を勝利に持ち込む術は、そろそろ身に付いてきたようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #393 | トップ | A DIAMOND IN THE MIND »

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事