football smile

the days turn into months and years

BESTIVAL LIVE 2011

2016-09-18 | music

THE CURE
5 DEC 2011
iTunes
http://www.thecure.com/


まず、BESTIVALとはなんぞや?ということで調べてみると、毎年イギリスのワイト島で開催される音楽フェスとのこと。なかなか豪華なラインナップだ。今年もちゃんとTHE CUREの名前が出ている。カリスマは健在なのだ。

それにしても、CD2枚組32曲2時間30分という超大作。よくまあこれだけ演奏させてもらえたものだと感心してしまう。熟練した文句無しの演奏は、オリジナルよりかっこいい曲もあったりする。特に「Boys Don't Cry」や「10:15 Saturday Night」という初期の曲が、とても新鮮だった。しかし、以前リリースされた「show」や「paris」の方が、ライブ感を残したミックスだったので、全体的に良い音に聴こえるような気がする。

マツコ・デラックスのようになったロバート・スミスの写真を見ると、あれからずいぶん遠くまで来たんだなあと思う。善かれ悪しかれ。新作出ないかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1 F東京 vs 浦和(味スタ) | トップ | BROTHERHOOD[COLLECTOR'S ED... »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事