football smile

the days turn into months and years

J1 浦和 vs G大阪(DAZN)

2023-05-14 | J1
明治安田生命Jリーグ・ディビジョン1 第13節
2023年5月14日(日)16:00キックオフ
埼玉スタジアム2002(DAZN)

浦和レッズ 3 - 1 ガンバ大阪

Jリーグ30周年記念マッチということで、オリジナル10の対戦である。お互いチャンピオンにもなったし、J2にも降格したし、浮きも沈みも経験した30年ということになる。この対戦といえば、伝説となった2006年の最終節が忘れられない。あれからもう17年も経つのか。

   リンセン   興梠

関根            小泉

    岩尾    安居

荻原  マリウス  ショルツ  明本

       西川

ACLの決勝までは不動の布陣を組んでいたが、今日は早速4-4-2に変更してきた。しかしあまり上手くはまっているようには見えない。先制点も取られるし。というわけで、後半いつもの4-2-3-1にしたら逆転してしまった。大久保と伊藤が入ると推進力が増す。

       カンテ

シャルク   安居    大久保

    岩尾    伊藤

大畑  マリウス  ショルツ  明本

       西川

前半と比べてやはり後半はしっくりくる感じがした。選手とシステムの変更というのは、なかなか難しい。難しいけどバリエーションを増やす意味はある。結果を出しながら変革を進めてほしい。それにしても、あっという間の30年であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #476 | トップ | #477 »

コメントを投稿

J1」カテゴリの最新記事