football smile

the days turn into months and years

Enjoy The Silence

2010-11-25 | music



個人的には、このあたりでピーッと線が引かれるような気がしている。「Music For The Masses」と「Violator」と、アルバムではどちらに転ぶか迷うところだけど、楽曲でいったら多分こっちに転ぶ。音数を減らして(あまり減ってないか)深みが増すという洗練さを手に入れて、ギターのリフで聴かせちゃうあたりがマーティン・ゴアのセンスだわね。そう、センス。この先、思いのほか深みにはまって行くことになるのだけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Never Let Me Down Again | トップ | toto484 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiko)
2010-11-25 12:55:58
デジタルを極めると、
アナログな音に傾いていく。
TM Network の human system に似た
位置付けの印象があるね。
Unknown (fs)
2010-11-27 00:46:40
なるほど、いいとこ突いてます。
これ以降のアルバムでは、ロックバンドみたいなギターが登場しますが、さすがにそこまで行くとどうなんだろう?って感じです。ちなみに近作「sounds of the universe」はかなり好きです。デジタルなので。それも古くさい感じの。

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事