football smile

the days turn into months and years

小山21

2013-06-27 | design

今日が最終検査の小山です。着工前にもめにもめましたが、現場は以外とスムーズに行きました。技術的なことは何とかなりますが、そうではない部分は非常に難しい。そうではない部分って?それは言葉にするのが難しい部分です。政治的なことであったり、人間関係であったり、目に見えない部分です。仕事というのは、そういう部分をいかにコントロールできるかにかかっています。どんなに素晴らしいデザインも、どんなに優れた技術も、それを活かすことができなければ意味がありません。そういうことがよくわかりました。

近々、昨年完了した空調更新工事の1年検査に来ることになっています。まあ建物がある限り、そこに仕事はあるわけですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 御茶ノ水7 »

コメントを投稿

design」カテゴリの最新記事