football smile

the days turn into months and years

誰がその鐘を鳴らすのか?

2020-08-31 | music

欅坂46
21 AUG 2020
Apple Music
http://www.keyakizaka46.com


実に1年6ヶ月ぶりにリリースされたシングルは、ラスト・シングルであり配信のみという。しかもこのビジュアル・デザイン。そんな事実を提示されてわかることは、このグループが抱え込んでしまったものの大きさかも知れない。最初から最後まで、一筋縄ではいかないグループであったということだ。

とても重要な曲には違いないのだが、どうも今ひとつピンと来ない。なぜか?てちがいないからなのか?センターが不在だからなのか?何事もそうだと思うけど、予め重要度が高いとわかった上で創作するというのは、気合が入りすぎたりして良くないことが多い。振り返った時、「ああ、あの時が最後だったのだなあ」と思い出すのが本当の最後なのだろう。

だけど問題は
誰がその鐘を鳴らすのか?
この世の中に神様はいるのかい?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lifting16 | トップ | toto1185 »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事