football smile

the days turn into months and years

AXIS vs KOHKEN(昭和記念公園)

2013-01-26 | axis

全日本設計事務所リーグ12-13シーズン第4節
2013年1月26日(土)13:30キックオフ
昭和記念公園
AXIS 1 - 1 KOHKEN


相手チームも黄色なので2ndユニフォームでお願いします。というわけで、久しぶりにセルティックを着ました。試合前日の夜の連絡にも関わらず、全員ちゃんと用意していました。試合に対する意識の高さが伺えます。人数が少ないとまとまりを見せるAXISは、今日も見事なチームワークで戦えたと思います。GK退場というアクシデントの後、1点返されるという押され気味の時間帯を上手く凌げたし、その後は再び自分達のペースを取り戻して反撃できたことは評価できます。これは本当に強いチームの姿です。

いつもは試合の翌日に走ったりボールを蹴ったりしないのですが、前節はあまりに不甲斐ないプレーをしてしまったので、翌日からリフティングをしました。サッカーを始めた頃は、とにかく一人でリフティングをしていたので、初心に戻って練習あるのみです。そんなわけで、今日はとにかく下手なプレーはできないと思っていました。タツヤから言われたインターセプトをイメージして、15~16年ぶりくらいにボランチをやりました。で、実際にインターセプトも何回かできました。まだまだ結果を出せそうです。

な~んてね。自分の結果を引き出してくれたのは、自分の力でも何でもなくて、実は回りの選手であることくらいよくわかっています。仲間達が言葉とプレーで示してくれるメッセージをしっかり受け止めること。多分それがサッカーの最大の面白さだと思います。そしてまた自分が伝えるべきメッセージを持つことも。なぜプレーをするのか?その意味をしっかり噛みしめることができた試合でした。本当に楽しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #110 | トップ | 最高の離婚3 »

コメントを投稿

axis」カテゴリの最新記事